『あたたかい冬』

2014-2023

我が家の猫ちゃんたちは毎日くっついています。
寒いからかしら?

私は、あったか。

着物で暮らしてるからne♪

着物はあたたかいのです。

みなさん、
本当に自分で着て試してみてくださいne!
どんなに快適か!
着物ライフは大寒の今日でもぬくぬく♪
ビクともしませんyo〜♪

毎日着物を着て暮らし始めてから、
約一ヶ月が経ちました。
ある日ステキな帯をみつけたのですが。。。
どうもその帯が次々とハッピーを連れてくるのです。

それは、
白蛇がくるくるとぐろを巻いている青い帯。

現代作家さんの手創りの帯なのですが、
ひと目で、びびび!っとキテしまいました★
呉服屋さんではなくリサイクル店でみつけたものです。
このへんてこりんさがたまりませーんっ\(^O^)/
世界中を探しても、この帯を締められるのは
もー私しかいないだろーというくらいツボりました!

帯や着物というものには、
魔法の力が強く宿っているように感じます。
縁で結ばれる、という雰囲気がぴったりな世界です。
呼ばれる、という表現もしっくりきます。


この帯を締めていた日に出会ったのが、
着付けを教えてくれた英子先生なのです。
だから、この帯は「縁結び」の帯です。
私にとってとても縁起の良い帯となりました。
(その後、着物とは直接関係ないことでも、
 この帯はたくさんハッピーを運んできてくれています!)

更なる良縁をと願いをこめながら、最近、
自分で羽織紐を創ってみました。
創ったといっても、正確には、紐ではなく、
ワイヤーとクリスタルを使ったものですけど。
クシナダヒメのお守りもそっと付けてみました。
そうしたら昨日、
あるおばさまに突然呼び止められて、
「アナタ!ダメダメこんな帯の締め方していちゃ!」と
叱られてしまいました。
(半幅帯をデタラメな締め方していたので。。。)
そしてその場で、
とっても可愛い帯の締め方をひとつ習いましたyo!
速攻で。笑

この前は英子先生に名古屋帯でおたいこ結びを習い、
昨日は半幅帯で蝶々結びみたいな可愛いの覚えて、
これでふたつできるようになった!

\(^O^)/ すごくうれしい。

着物が繋ぐご縁って不思議だと思いませんか?
こうして、次から次へと、
着物にまつわるいろんなことを教えてくれる人が現れる。
洋服ではなかなか無い世界だと思うのですが。
たぶんクシナダヒメのお力添えもあるでしょうけれど。^^
帯や着物が持つ力も大きいはず。

今のところ私に着物のあれこれを一番教えてくださるのは、
着物リサイクル店のオーナーさん。
そのお店へ足を運ぶと、
面白いようにいろんな出来事に遭遇するのです。

私にとってはワンダーランド!

ひとつ物語が書けそうなくらい♪たのしいです。

毎日ときめいているので作品制作もノリノリ♪です!
月末にオープン予定の、
今年最初のまほうShopの準備も始めています。
スマホケースや、
可愛いポーチ入りの秘密ノート(パワーストーンとセット)、
秘密ノートへ記入するための特別なペンを入れるペンケースなど。
去年パリで買ってきた可愛い布を使っていろいろ創っています!

今年も、
自分の為に小さな魔法を使う人が増えたら嬉しいから。

まほうShop、楽しく頑張りますyo☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406