「台風一過」

びゅーびゅーごーごー風が吹きまくる中、
こつこつ創っておりました。
出かける予定は全てキャンセルして、
ひたすら黙々と創っておりました。
手が動くのです。どんどん、どんどん!
ご飯を食べる間も惜しんで創りました。
アミュレット。
今年は、あまり創れなかった。。。お守り。
ここへきて、どーん☆と生まれています。
創りながら思いつきましたが、
これを持って、出雲へ行き、
アミュレットたちと一緒にお祓いを受けてから、
大阪へ入ることにします。
毎年、出雲でお祓いを受けてから一年をスタートさせていましたが、
今年は逃したのです。とうとうこれまで行けずじまい。

いや、しかし、まてよ。

逃したどころか、ひょっとして、これって実は「掴む」チャンスなんぢゃ?
この前、仲良しのまきちゃんに言われました。
(彼女は島根出身なんですが)
「いちごちゃん、神在月って知ってる?10月は全国から神様が出雲に集まるんだよ。
だから出雲以外は神無月って言うの。10月の出雲はいいよ、行っといで〜☆」

ほー!
初めて行きます。神在月の出雲地方。
うれしい。どんなだろう?温泉にも入ってこよう!

というわけで今年の箕面の個展、
「魔法使いの弟子」で並べるアミュレットたちは、
神々に捧げてから、個展会場へ飾ります☆
どの人にスサノオのご縁結びのご利益があるでしょうか?^^
楽しみです!
アミュレットは、
首飾り、ブレスレット、グリグリの三種類です。

先日「イベントに人が集まらない」とこのエッセイに書きましたが、
その後、お申し込みしてくださった方がいて、とても嬉しいです!
ありがとうございます\(^O^)/
まだまだ直前まで受付ますので、ぜひいらしてください。
この前は「中止か?」と弱気になりましたが、
箕面のたかさんに相談したところ、
「イベント、少人数でも、落ち着いた感じでできればいいと思います。」
というお返事をいただきました。
なにこれ。
涙でる。
ありがとうございます!
イベント当日は、カフェを早仕舞いして準備していただくので、
少ししか集まらないなら通常営業していただいた方がいいかなと
そこが一番心配になってしまったのでした。
でも、やりましょうと仰っていただいたので、\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
やりまーす☆
少ない人数でしかできない不思議なことをやろうと思います!
西の魔女にも助っ人を頼んでしまいました。
ハロウィンの夜。何が起こるかドキドキしてきました☆
そうだよ、そうなんだよね、こういうことって、人数じゃない。
ご縁だ。ご縁!
縁のある人たちがちんまり集まる夜になるんだろう、きっと。

かみさまありがとう

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406