「星たちの逆行」

2014-2023

2019年の7月は、

日食も月食もあり、

冥王星、海王星、木星、土星、水星、

5つもの星たちが逆行するとのこと。

宇宙の影響を受けて、

あれこれ大きく変化する人たちも多いかもしれませんne☆

昨日の朝から水星の逆行がスタートしてるらしい。

逆行時期には、

コミュニケーションの不調和が起きやすくなるようですが、

例えば、お互いのやり取りであるべきはずのところで、

相手に押し付けてしまう一方的なコミュニケーションになってしまう、とか。

周りの人の気持ちや都合を考えず独走してしまうことに、

十分な注意が必要な時期となるようです。(気をつけよう)

水星逆行時には、通信機器のトラブルも多くなるそうで、

まさに!

数日前から私のインスタページが突如機能しなくなり、

びっくりしちゃいました★
インスタグラム不具合表示
ブロックって何?誰に?どゆこと???意味不明でビビりました〜★

私だけ?と思って、ツイッターで「#インスタ不具合」と検索したら、

たくさんの人たちが「困ってる!」とツイートしてました。
インスタグラム不具合表示
ツイッターのタイムラインでは大勢の人たちが困ってるようで、
私と同じ表示を見つけて。おお〜そうかー!と納得。

私のすぐ近くには同じ現象の人はいなかったようですが、

どうやら世界規模での不具合発生だったみたい。

でも、

今朝になってインスタからアップデートのお知らせが届いたので、

アップデート後に一度ログアウトして、再ログインしたら直りました。

あ~、よかった。

星の影響って、面白いなあ。。。。

エメラルドタブレットの言葉を思い出します。

上は下の如く 下は上の如し

ところで。

水星逆行中は、旅行にも行かない方がいいらしい。

なぜなら、

旅先で、遅延、紛失、交通機関のトラブルなどが多くなるから。

あらー。。。。。

私はまたインドへ行こうと思ってるのですが!

あ~、どうりで。

実は先日、インド大使館へビザの申請に行ったのですが、

去年通りに申請したはずなのに大変なことが発生したのです。

天使のチカラを借りて、24時間でスピード解決しましたが。

そうか。

インドの旅は天使の授業?

わざわざ水星逆行中に旅するなんて。

超難関試験を突破するようなもの?

そう思ってスピード出しすぎ厳禁で、

何事に対してもゆっくり慎重に進もう。

こんな時は準備が大事だ。

備えあれば憂いなしの精神でいくzo!

準備万端の上で起きるトラブルなら、

仕方ないと諦めて、落ち着いて対処できる。
(あの時もっとああしとけばよかったな〜と後悔することだけは避けたい)

旅の間にどんな計画変更が起きたとしても、

柔軟に対処する姿勢を貫こう!

エッセイやSNSの更新も滞るかもしれないけれど、

逆行の波に乗りながら、

できる範囲でインド便りをお届けしようと思うので、

ちょっと楽しみにしていてください。

猫の昼寝
水星逆行中は慌てず騒がず、
このくらいのんびりいった方がいいよne☆私のお手本!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406