「2018.12.23 満月までのこと」

2014-2023

何から書いていいかと思うけど。

いつの間にか数日経ってました。

くるくるメリーゴーラウンドのような時間。

楽しい数日間でした。

12/20は、ジョンさんのパーティへ、着物仲間と。

会場は、知らない人が多かったけど、

久しぶりに起業家の鈴木実歩さんとお会いできたことは

嬉しかったです。

実歩さんはさらにさらに!輝きが増していて、
すごーく刺激受けました!

魂が輝いている人って素敵です、本当に。

彼女がSHITO HISAYO着たらどうなるかしら?

見てみたい~★

ドレスも素敵だけど。 やっぱ着物でしょ!

(という話を実歩さんとして楽しかった)

ジョンさんも会うたびパワーアップしてる、、、、
そんな素晴らしい人を私の大切な友人たちに紹介できて嬉しい。

どんどん広がる、ご縁の輪。

ファッションショーきっかけで仲良くなった書道家のリリカちゃん。

元タカラジェンヌのさだよさんとも着物仲間★
着物が連れてくるご縁は素晴らしいものばかり!

で!

その翌日12/21は、Tokyo演Joy倶楽部の、今年最後のイベントでした。

私は朗読をしたのですが、大好評~!!!
嬉しい感想をたくさんいただきました!!
そのことが、
ただ、ただ、ありがたく、
嬉しく、幸せ。

7月の公演以降、演劇に関してすっかり自信を失くしていた私でしたが、

、、、、、いえ、それは正確な表現じゃないかな?

自信なんて初めから無いし、持ったことも無いんだけど、

ゼロからマイナスポイントまで落ちた感覚といえば近いかな?

まあ、とにかく苦しかったのです。

誰にも気づかれない、わからない、私だけのごく個人的な後悔の念。

それが拭えなくて、ずっと苦しいままだったのですが、

今回のイベントで一気にプラスポイントまで次元上昇することができました!

快復~~~~っ!!!

なんて気持ちいいの~。ここは~。この場所は~。

久しぶりにキタ!この感覚!

どうして脱出できたかというと、

「伝えたいことを伝えようと心を込めたから」、、、かな?

おそらく7月公演の時は、

緊張感が勝って、

自分を信じるとか仲間と楽しむ気持ちが欠けていて、

伝えようとする心も忘れてしまっていたと思います。

だから、

「失敗した!」という瞬間に心が折れてしまった。

心の大怪我を治すには時間が必要だったけれど、

逃げずに続けてよかった。

おかげでイベントに参加した時間の中で、

大きな宝物を手に入れることができました。

実は今回も、

致命的な失敗が二回ありました。

でも私は心を折らなかったし、、、

実際、
折れなかった。

大丈夫だった。

なぜ大丈夫だったのかなと思い返すと、

失敗することより、伝えたい想いの方が強かったから。

失敗したくらいでは揺らぐはずのない強く純粋な想いを抱いて、

大切なものを届けたい一心で朗読したから。

だから大丈夫だったんだなと。

ここに気づけたこと、

この体験をしたことは、

これからの人生を創造していく上で、

私にとっての偉大なる発見となりました!!

おそらく様々な局面で役立つことだろうと思います。

そして、

「ああ、私はこうやって

 撮影現場を教師として

 ここまで自分の魂を育ててきたなあ」

とも思いました。

とうとう「同じポイント」を見つけることができたんです。

写真と芝居に共通する「次の扉を開ける」ための鍵。

もう一気に自分の未来が、また楽しみになってきました!

あ~、これからどんなことになるんだろう!

今は「ありがとう」の気持ちでいっぱい。

そして、

私の好きなあの言葉がリフレインちゅう。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『失敗は成功のもと』

来年は、

さらに多くの人たちにTokyo演Joy倶楽部を観に来てもらいたい。

心からそう願います。

フェイスキーパーの右近さんによると、

5月くらいにお芝居の公演、

10月くらいにラヴレターズの再演、

12月にまたクリスマスイベントを計画ちゅうだそうです。
(まだ詳細は未定ですが)

おーい、皆さ~ん!もう来年の手帳に書いておいてne!^^


(ゆーたんのドレスを制作したデザイナー、あさこさん。
 私も作ってもらいたい!忙しい人気デザイナーなので、
 受けてもらえるかどうか。。。。そこをなんとか!^^)


(満員御礼!大賑わい!ありがとうございます!)

(着物軍団!いつもありがとう!)

(魔法学校の生徒たちも!ありがとう!)

(本番前に食べたサンドイッチ!)

(打ち上げも楽しすぎたー)

、、、からの、そのまた翌日12/22は、

魔法学校オフラインミーティング!!!!!!

いや~、これまた楽しすぎて気が狂うかと思いました!

「冬至だから」という理由で、早朝暗いうちから集まって。

銀座で小龍包が美味しいお店でランチして。

カフェで魔法講座して。

なかなか全員が集まるのは難しいのですが、

それでも今回は、

関東以外、札幌、福岡、愛知、大阪からも参加してくれて、

みんな「楽しむ」ということに集中して、実践して。

大人になってからあんなに楽しそうにしてる人たちって、

今の世の中どれくらいいるかな?

と思いながらみんなのこと見てました。

すごい人たちが集まってきてしまいました。。。。

年が明けたら新しい仲間もさらに増え、

魔法学校p,s,g第5期スタート!

関東以外、岐阜や山梨からも参加してくれて嬉しいです!

「楽しい大人」がたくさん増えたらいいなー。もっと!

忘れかけていた夢を思い出して。

「自分のお話を生きる」人たち。

★本日のおまけ写真★

大好きすぎる Alexander Mcqueen!
まず最初の出会いはコレ!あったかい。嬉しい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406