「2021☆今年の梅仕事」

2014-2023

じゃーん。

今年も和歌山の親戚から梅が届きました!

(洗って乾かしているところ)

もう私には宝石にしか見えません♪

今年は、
例年通りの蜂蜜漬けに加えて、
きび砂糖やリンゴ酢や日本酒を蜂蜜と合わせて、
バリエーション豊かに作ってみました!
(全部で4種類)

梅酒を漬けるのは久しぶりですが、
先日、おのせちゃんが、
「10年くらい前の梅酒を呑んだらすっごく美味しかった」
というのを聞いて急に作りたくなったのです。

寺田本家の日本酒にハマっているので、
贅沢に古酒を購入して、少量作ってみましたyo☆

仕上がり楽しみだな〜(10年後wwww)
梅の蜂蜜漬け

ところで、
去年アップした梅の蜂蜜漬け動画が、なんとっ!?
10万回以上再生されています!

YouTubeのAIさんがこの動画を気に入ってくれて、
応援&営業して、多くの人に広めてくれたようです!

こういう仕組みのことを噂には聞いていましたが、
まさか自分の身に起こるとは。。。。。! 

しかも梅仕事の動画でバズるとは!?
予想もしてなかったので、びっくりちゃん!

でも、
AIさんに見つけてもらえたのは、
毎週動画を観てコメントくださったり、
高評価ボタンを押してくれたみなさんのおかげだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

そう!

何よりみなさんのおかげですー。

昨日、channel登録者数も1000人を超えました。

一年以上更新し続ける人、
ちゃんねる登録者1000人を超える人は、
YouTube全体の10%と言われています。

昨日は私にとって特別な日だったので、
そんな日に1000人突破できてとても幸せです。

ありがとうございます。

夏野苺channelの更新は、
このエッセイを書く気持ちと似ています。

私が暮らしのなかで見つける大切なにかを、
「伝えたい」「届けたい」という想い。

これからもそれを一番に、
更新し続けていきますので、
よろしくお願いします☆

1000人を超えると、
モバイルでYouTubeライブなどできるようになるらしいので、
(独学ですが)さらにいろいろ勉強して、
みなさんと共に楽しめるようなチャンネルに育てていきます!

ありがとう♪
↓10万回再生動画はこちらをクリック↓
https://youtu.be/lni7StXI6i8
夏野苺channel

昨日、更新した今年の梅仕事の動画も観てね♪
↓「2021梅仕事の魔法」はこちらをクリック↓
https://youtu.be/c1cYNnHBu3U
夏野苺channel

毎週 水曜夜 更新
★youtube『夏野苺channel』は
こちらをクリック★

  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーー

★本日の新月メルマガは届きましたか?
6/15より、
魔法学校体験入学「いちごキャンペーン」を実施します。

誰か遊びに来てくれるかな?^^
魔法メンバー&天使たちと楽しみにお待ちしております♪

ーーーーーーーー

★まほうshop[un secret]は、毎月、新月の晩にオープンして、
48時間で消えてしまう、小さなお店です。
今回は、今夜 6/10 ★21時オープン★
皆様のお越しをお待ちしております。^^
まほうshop[un secret]は夏野苺のweb shopです。
入店方法はメルマガにてお伝えしています。
夏野苺のメルマガはHPトップページ、エッセイページ横のリンクコーナーより、
もしくは、↓こちらから↓ ご登録いただけます。
https://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

ーーーーーーーーーーー

★PHP研究所「くらしラク~る♪」
7月号、本日発売になりました!
↓アマゾンからのご購入はこちらをクリック↓
 


くらしラク〜る♪7月号『疲れを捨てる!』

ーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406