「インド旅★おまけ話」

2014-2023

インド話、あと一回だけお付き合いを。。。。
とお願いしておきながら、一週間も経ってしまいました。
びっくり。
ごめんなさい。

さて、最後は、インドで買ってきたもののお話を。

実は今回の旅で、
インド綿の素晴らしさに大感激してしまいました。

洋服を数点買ってきたのですが、

安い!
軽い!
柔らかい!
涼しいっっっ!!!

ほっんとに着心地が良いのです〜!

たとえば、
ベンガル織り、カディ、キャリコなど。。。。

職人さんが機織り機で、
細〜い糸を薄〜く織るんですが、
これらインドの手仕事が素晴らしいのでした!

暑い場所で暮らす人たちが、
いかに涼しく衣服を纏えるか。

どうやらここに織りの秘密があるらしい。

昔から試行錯誤してきた努力の賜物でしょうか。

インドの手織りは、宇宙の宝だと思います!!!
インド綿
私が買ったのは、着物みたいに胸元でV字に合わせて着る、
ワンピースにも羽織にもなる優れもの!
と、
その下に合わせるキュロットスカート。
と、
天女の羽衣のような!うす〜い限りなく薄〜い織りのストール。
と、
花模様の刺繍が施されているストール。
インド綿
パンジャビドレスも買いました!
普通、パンツを合わせるのですが、
私はスカートも買いました。
インド綿

もう脱げません。
あまりの心地よさに、
他の衣服を身につけることが不可能になってしまいました。

なんということでしょう!!!

インド綿!天才です!!!!!

暑い国なのに、長袖、、、
暑すぎて、肌を出したら焼けすぎるから?かな。
しかし!涼しい着心地!ということにも感動。

とにかく何も着ていないかのような軽さなんです。

この織りの技術はすごいなあ。。。。。。

それと!

インドにはもうひとつ天才アイテムが。

それは、スキンケアコスメ。
インドコスメ

アーユルヴェーダサロンの施術アイテムや、
高級ホテルのアメニティとして使用されている
『KAMA』『forestessentials』が大のお気に入りです。

去年ひとめぼれして、今年もいろいろ買ってきました。

石鹸、リップバーム、ヘアケア製品、
バスグッズ、フェイシャルトリートメント関連。。。。

もう他のブランドは使えません。

日本未上陸ですが、なんでかな?

こんなに素晴らしいのに!

インドは宝の宝庫☆

そう思えるところも、
インドに恋してしまった理由かもしれない。

はー。

インド好きすぎる。

インド綿、スキンケアブランド、カレー。

そういえば、
インド映画も好きだwa〜♪

台湾の服
ま、やっぱりこれも大好きだけど!台湾の服♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406