「魅惑のインド時間」

2014-2023

夏野 苺さま
お誕生日おめでとうございます。
ジョンさんの講座で初めて苺さんと出逢った時から
「この人、何か好き!!」と感じて
そこからここまでご縁がつながってきました。

苺さんとの出逢いは
私の人生の中でとても尊く大きなもので
不思議で、有り難くて毎日のように感謝の気持ちが溢れます。

神社で祈る時

アファメーションを唱える時

苺さんのイメージがふっとやってくることが度々あって
あぁ、苺さんはいつも私たち魔法学校のメンバーのことを
思ってくださっているんだとわかります。

自分の世界を更新していくこと

決まりきった枠を壊して

ルーティンの世界から抜け出して

人生を冒険の旅に変えること

苺さんからいただいたこの言葉が
いま、とても胸に響いています。

怖いけど、やってみたい

先が見えないことに対する不安

どうなるかわからないけれど心惹かれる何か

そういうことに今までよりも
軽く一方踏み出せている自分に気づいています。

「守られている」という感覚がある

私の人生にとってとてもとても大きな宝物です。

素敵な魔法の旅を
苺さんと、魔法学校の仲間とすすめていることに
感謝の気持ちが溢れます。

苺さんの人生に
幸せな瞬間がたくさんたくさん訪れますように。

愛と感謝を込めて
ーーーーーーーー

ああ、素晴らしいメッセージをありがとうございます。

とてもとてもとても!嬉しい心で読みました。

昨日のお誕生日は朝から一日中ずっと幸せすぎて。^^

たくさんの人たちに見守られ支えられていると感じられるこの人生を、
これからも大切に生きていこうと決意を新たにしました。
インド旅

夜になって、ある方から、
「僕の奥さんもインドだよ」というメッセージをもらって、
びっくり飛び上がりました!

なんと~。それは~! 偶然会えたらいいなあ。

歩いてたらばったり☆とか。そういうのが楽しそう。 ^^

まだ二日しか経ってないけど、
今年のインドの旅は、なんかちょっと、違います。

いまのところ、
水星逆行の(笑)影響も悪い形では表れていないみたいで良かった。
むしろ、
良い形で作用している気がする。感謝を忘れずに進んでるからかな?

今日はこれから、またあの至福の朝ごはんタイムを楽しんだ後、
ノブさんが面白いマーケットを案内してくれるらしい!
夜はノブさんのお家に泊まって、、、、

ということは!

ノブさんの手料理がっ!!!!!!!!!!!? きゃ~ん☆

こんなにしあわせてんこもりなのにまだ二日しか経ってないなんて。

この先の運命を勝手に予祝しながら、
引き続き気を引き締めて、宇宙に感謝を捧げつつ、旅を続けよう!

インド旅
滞在ホテルの朝食があまりにも素敵で、思わず、
「わたしいまここでなにからはじめたらいいのかわからない」と戸惑ってしまった!
なにからって、、、さっさと食べなさいよって感じなんですが。
人間、あまりにも感動すると、動きも思考も停止します。笑

インド旅
去年ステイしたホテルもそれはそれは素晴らしい朝食でしたが、
ただ私は事情があって、ゆっくり食べることができず(なんと15分しかなかった!)
台無しだったので、今年はゆったり2時間近くかけて満喫しました♪
どれを食べてもぜーんぶおいしかったです!
インド旅
インドは野菜と果物がとても美味しいです。
インド旅
搾りたてフレッシュフルーツジュースなんて!もう狂おしいほど美味しい!!!!

常温でサーブされるのが嬉しい。
日本だと、たいていのお店が冬でも氷入りの水を出すので驚きますが、
いつも「氷抜きでお願いします」と頼むのがちょっと面倒です。
常温だと果物の味もよくわかって美味しいのにな〜。
インド旅
お皿の並べ方が芸術的!
写真左上は「ドーサ」という食べ物。
薄くてクレープみたいですが、小麦粉ではなくお米の粉で作るそうです。
中にポテトサラダみたいなのが入ってて、カレーにつけて手で食べます。
すごーく美味しい!!!!
インド旅
シェフたちもたくさんスタンバイ。その場でオーダーできるメニューもいっぱい。
インド旅
レストランの前はこんな庭園が。こじんまりして手入れが行き届いて美しい。
インド旅
睡蓮が咲き始めています。


感動の朝ごはんの後はデリーを散策。 

というかお買い物。 

石鹸とか、ヘアケア、スキンケア用品。

かえこさんが「今日、お誕生日なんです」と紹介してくれるから、

店員さんがお店の品物をプレゼントしてくれたり、

インドでもたくさんの愛を受け取っております~。

インド旅 
去年行ってすごーく美味しかったから、
今年もまた行きたい!と思ってたカフェにも行けて、
やっぱりすごーくすごーく美味しくて、幸せすぎた!

ホテルに戻ったら、バースデーケーキが!

かえこさん。。。

何から何までハッピープランをプレゼントしてくださり

ありがとうございます!
インド旅

夜は、スパ!

インドのアーユルヴェーダスパは素晴らしいです!!!!!

このためだけにインドまでたびたび通いたいくらい!

自分で私へのお誕生日プレゼントとして、

魅惑の極上タイムを心ゆくまで楽しみました。

は〜。ありがとう。素敵な誕生日だった!
インド旅

(追記)
宿泊ホテルの朝ごはん二日目。またしても至福の極上タイム。
インド旅
何を食べても美味しい。
インド旅
チーズと野菜のオムレツ。出来立てのホヤホヤ。
なんか、盛り付けが可愛らしい。
インド旅
オススメされたマンゴーシェイクと、
私の好きな果物を組み合わせてオーダーした夏野苺スペシャルドリンク!
(りんご、パイナップル、メロン、人参、生姜)
インド旅
これは、初めて食べましたが癖になる美味しさ!
全粒粉を油で揚げたものですが、中は空洞になっているので、
しつこくなく、カレーと合わせて食べると美味しくて美味しくて!
ナンより好き♪
ぜったい忘れてしまいそうだけど、
「チョーレー・バトゥーレー」という名前だそうです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406