「プチ引きこもり」

2014-2023

今日は「プチ引きこもりday」でした。

朝からゆっくり、掃除、洗濯、作り置き料理、

読書、趣味の動画制作、DVD鑑賞と。。。。

私にとっての日曜日♪

また明日から休めない日が続くので、

こうしてプチ引きこもりできる日は、宝の日。

なぜなら、

プチ引きこもりdayは自分メンテナンスday☆

日々、流されるままに予定を詰め込むのではなく、

スケジュールを空けることは重要なのです。

そういう日がないと、

内省したり、自分を高める時間を持てませんから。

忙しいことを勲章のように思っていたら、大変なことに!

まあ、言うなればこれも、

立派な(決して譲れない!)予定として、

スケジュール帳に記すべきことなのです。

プチ引きこもりの重要性がわからない人は、

「〇日空いてる?」と誘われると、

うっかり出かけてしまいそうですが、

そうすると、空いてる日はどんどん埋まっていき、

いつまでたってもプチ引きこもりdayを作れなくなってしまいます。

忙しいばかりの現代人と付き合いながら生きていくなかでは、

自分で意識的に作って守っていかないとなかなか難しいことですが、

私はボウっと出来るプチ引きこもり時間を大事にしていこうと思います。

そういう時間があるおかげで、

創れるし、撮れるし、書ける自分に成長していけるんだもの。

ケーキ
昨日は、三浦綾子さんと仕事の打ち合わせでした♪
銀座の、私が大好きな、甘くないケーキが食べれるお店で。
二時間があっという間に過ぎてしまい、
最後は時間が足りなくなってしまったので、
それはまた来月。。。。。ということに。
楽しかったー。
ケーキ
(私は洋ナシのタルト!金箔が載っていた〜♪)

☆いちごバザールのお知らせ☆
ただいま「エンジェリック苺いちごバザール」開催ちゅう☆
参加してくれた皆さん!ありがとうございます!
魔法のバトンも残り少なくなってきました。
これから参加希望される方は、
shop♪ichigo-natsuno.comまで、(♪を@に変えて)
郵便番号、住所、氏名、を明記の上メールにてご連絡ください。
バザール開催は2/1の20時まで!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406