「新元号『令和』発表★2019年4月です!」

2014-2023

夏野苺さま

ある作家の言葉の中に、

「人に会う時は疲れていたり困っていたりしても、笑顔で楽しそうでいる。
 相手に対して愛を持っていたら、
 他人に唯一できることはそれだけだからだ」

みたいなものがあって、それがすごく自分の中でそうだな~と思っていて。
だから、本当は疲れてへろへろで、家で寝ていたいような時でも、
出かける。会う。と決めた以上はそういう自分でいるし、
実際身体には負担でも、気持ちを充電することが必要な時もあるし、
そこはバランスを見て調整していて。
ただ、魔法学校は、苺さんのもとでは、
もしも本当に、これ以上は無理だな。と思ったら
素直に“今日はこうだからここで帰ります”と言っても大丈夫だ、と
心の底から思えていること、それが本当にありがたく、
心強いことだと思っています。
その安心があるからこそ、実はちょっと厳しいかも。。
ダメかも。。みたいな時でも
えいっ。とトライしていけているように思います。
つい、楽しくてはしゃいじゃっている所もあるんですけどね。笑
やっぱり何よりも体験が一番で、
それが一番自分に不足しているものだという自覚もあって
魔法学校に入った部分もあるので、
これからもどんどん、頂ける機会にはトライしていこうと思っています。
6期も、よろしくお願いいたします。
オフラインミーティングの帰り道。
ちょっと遅くなってしまい、
雨が降ってきてしまったことに気づいたのですが、

今日は傘を持ってきていない。でも、なんか買うのも違う気がする。
とにかく駅に行って、そこで考えよう。
なんて思って進んでいたら、
なななんと駅のホームで親にバッタリ会いました!

外出の帰り道だったそうで、もちろんそれすら知らず、
でも親はちゃんと傘は持っていて。

おかげさまでそこに入れてもらい、実家経由で傘を借りて帰りました。
なんなんだこれ……いくら魔法学校の日とはいえ出来すぎだ!と思いつつも、
このミラクルに、日々の私なりの小さな積み重ねに、心から感謝をしました。
ビックリしすぎて誰かに言いたかったので、ここに書いてしまいました。!
つらつらと長文になり、失礼しました><
苺さんに、魔法学校に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大人になってから、社会人になって10年以上経ってから、
こんな時間が人生に訪れるなんて、本当に想像できませんでした。
でも今、そんな時間をもらえている。
感謝を胸に、そういう自分であることに謙虚さを持ちつつ自信も持ち、
日々の修行をこつこつ、楽しみながら、励みます。
これからもよろしくお願いいたします。
ーーーーーーー

こんなメッセージが届いたタイミングで、

今日から今年四番目の月が始まり、

新元号が発表となり、

私のオンラインサロンの魔法学校の6期がスタートし、

いま桜が満開。

自分の周りが猛スピードでぐるぐる渦巻いているような感覚です。

周囲が加速すればするほど、

私の真ん中は減速してゆきます。

一度しっかり止まる場所までたどり着いたら、

そこからの急浮上が楽しみ。

自分の未来を楽しみにできる感覚が持てることって、

本当に素晴らしいことだと思います。

それは、

信じる力があるっていうことだから。

自分の道を信じる力。

魔法学校のメンバーたちも、

それぞれの場所で「え?こんな出来すぎたことってあるの?」

と驚くような体験を次々としていて、そのうち、

「奇跡は当たり前のことなんだ。日常こそが奇跡の宝庫なんだ」

と自覚する日がやってくるでしょう。

どんどん人生が面白くなってゆくはず。^^

さて!新しい月が始まったので、

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、

写真をスイッチしてください。

3月の写真は、

大きなお~きな仏像の顔が、

寺院のドアからチラッと見えている写真でした。

扉の隙間から救いの欠片となるようなものを目撃することって、

人生でも時折あると思います。

そんな時、あなたは、

見ているだけの時間が長い人か、

一瞬で扉の向こうに飛び込む人か、

はたまた、時と場合によるのか。

今一度、写真を眺めながら思い巡らせてみてください。

そして、

今月の写真はいかがでしょうか?

4月の写真は、一見、ただの風景写真に見えるかもしれません。

けれど実は、

とてもとても深いマジカルメッセージが隠されています。

どのくらいの人が、

この写真のメッセージを読み解くことができるでしょうか?

よ~く見つめながら4月の日々を過ごしてください。

新元号令和

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406