「春雷 剣 麻結び」

2014-2023

3月もいつのまにか、春分を迎えてしまい、
本日「宇宙元旦」ですne☆
改めまして2022年あけましておめでとうございます!

今月は、全くエッセイがかけませんでした。

なぜだろう。

言葉にできないことが多かったというか。。。

いま水面下で自分の運命が大きく方向転換しているような感覚で、
この感じを言葉で説明するのが難しい。

目に見える形で現れたり、言語化できるまでに、
少し時間がかかることばかり起きているという感じなのです。

インスタグラムのストーリーズは24時間で消えてしまうので、
気軽に毎日何度か更新していたのですが。
(いつもご覧くださってる皆さんありがとう!)

私の活動も少しずつ変化しているということなんだろうな。

そんななかで、魔法学校18期の募集がスタートし、
17期生全員の再受講が決まり、とても嬉しい。

今回は、一般募集はかけませんでした。

何となく今は仲間を増やすことより、
今いるメンバーの発展と上昇に力を入れたいと感じて。

もし新しい人が魔法学校に来てくれて、
今後メンバーが増えるとしたら、その先だなと思って。

18期は現メンバーでしっかりスタートします。

再受講希望メールに添えられた言葉たちが、
とても素晴らしいのですが、そのシェアはまた次回に。^^

久しぶりに更新した今日は、麻の剣についてお話いたします☆

春分の日の二日前の夜に完成しました!麻の剣。

完成した瞬間、ピカピカどかーん!と雷様ご登場♪

いや〜、この剣、存在感が半端なくて!

大麻飾りの中サイズ、大サイズもすごいなと感じていたけれど、
さすが剣の姿をしていると、更なるパワー感じます!

部屋に飾ると格別。 

部屋全体のエネルギーが一瞬にして変化しました。

あの日は、女子会か?みたいなムードで、
ワイワイ和やかにスタートしたのです。
カレー屋で。www笑笑www

でも綾子先生の講座がスタートすると、
みんなパチっとスイッチ切り替え。

参加者は全員、
大麻飾り職人の認定試験に合格した方ばかりなので、
プロフェッショナルモード★オン!

日中から創り始めて、完成は夜になってしまいました。

ものすごい集中力で仕上げましたyo!

翌日は快晴の朝を迎え、
オレンジ色に輝く生まれたての朝の光に、
剣を照らしてみました。

その瞬間、新しい夢が生まれました。

麻の剣を持って神楽を舞いたい

この夢が、

希望になり、

願いになり、

やがて確かなる形となってこの世に現れますように!

そのためにやることたくさんですが。。。。

夢は大きく!

宇宙元旦のこのタイミングで、
皆さんが宇宙へ飛ばすエネルギーは
どんなものですか?^^

★麻の剣については、
もっとたくさんお伝えしたいことがあるので、
それはまた次回のエッセイをお楽しみに★

〜おまけ写真〜
昨日は「宇宙大晦日」?^^
ご先祖様に、麻の剣を授かったご報告と、
日頃の感謝を伝えるために、
お彼岸だしな〜と思ってお墓参りに行って、
帰りにすぐ近くの高尾山へ登りました。

何度も訪れた薬王院。

山門、正面から向かって左側の神様が、
剣を持っていらっしゃいました!

密かに大興奮♪(今まで見逃していた)

高尾山名物の自然薯蕎麦も美味しかったし、
素敵な珈琲屋さんも見つけて、楽しい時間を過ごせました。

途中まで食べてから気づいたけど苺がハート型に切ってありました♪

ああ、すべてに、ありがとうでいっぱいです☆

ささやかな毎日だけど、幸せだなあ。^^

ーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406