「人格は行動に表れる」

2014-2023

言葉では何とでも言えるから。

良いことも悪いことも、

あまり信用ないのです。

どんなに素晴らしいことを言っていても、

その人がどんな行動をするのか?

常にそちらに注目する方が興味あります。

たとえば、

健康についていろんな知識や考えを伝える人がいるとして。

その人がいつもコンビニのご飯を食べてたらどうでしょうか?

私だって、たまにはコンビニで買い物します。
(さすがにご飯は買わないけど、デザートとかなら買う時ある)

でも、

見るたびいつも、、、

何ならコンビニのランチを食べるところしか見たことない。

となると、

もうその人の健康観がいくら素晴らしいものであったとしても、

その人の在り方は尊敬できなくなってしまいます。

だったら、

健康について偉そうなことなんて言わずに、

コンビニのご飯好きなんだよね~、美味しいからね~、

とか言いながらワハハと笑ってる人の方がよっぽど信頼できます。

言葉と行動が一致してるから。

そう、

人格は行動に表れるのです。

言葉じゃなくて。

どう言うか、何を言うか、じゃなくて。

どう動くかに人格のすべてが表れるのです。

だから、口にしたことと実際の行動がチグハグって、

立派なことを言ってる人ほどかっこ悪いことになっちゃう。

一度言葉にしたことを何が何でもやり遂げる

有言実行型もいいけれど、

黙って人知れず黙々と突き進む不言実行型も

かっこいい生き方だなと思います。

とにかく、

動ける人になろう。

行動がすべてだから。

あなたも。

わたしも。

飾り物

ありがとう!素晴らしい写真♪
いちごバザールの魔法のバトンが、
いろんな新しいお家でそれぞれキラキラ輝いてる!
とても嬉しいです。

天使

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406