「至福のランチタイム♪」

2014-2023

ランチ会

昨日は、三浦綾子さん主催のランチ会に参加してきました。

食事中、何度も雨風が強く吹き荒れているのが窓の外に見えたのですが、

お店に入るまでと、出る時には止んでいて、

まあ、強運な人たちが集まるとこんな展開になるよね、と思いつつ。。。

お食事が本当に美味しくて!!!

私はかなりの食いしん坊なのですが、

外食する場合は、「好きだな~」と感じるポイントがいくつかあります。

まずは、なんといっても「どんな人がそれを作っているか」ということ。

味って、料理人の作品だから。

ちゃんと表れるんですよne☆

作った人の心が。

それと、

スタッフが明るく働いているかどうか。

そのお店に愛情を持って動いているか。

有名店とか、無名店とか、二の次です。

有名でもがっかりなところはあるのです。

無名でも大感動!ということもあります。

昨日のお店は、店舗は小さいけれど、

自由が丘で、そこそこ有名なお店らしいのですが、

「そんなことは全く関係なし」というオーラ漂うシェフが

ひとりで黙々とお料理を作って出していて、

まるでパリのビストロにいるかのようでした!

(お料理が出てくるまでの時間の流れ方とか、本当にそっくりだった)

たくさんのメニューから選べて(自分で選べるのがこれまた嬉しい!)

私がセレクトしたのは、
前菜
前菜(サーモンとムール貝のサラダ)

スープ
スープ(かぼちゃの冷製スープ)

牛肉の赤ワイン煮込み
メイン(牛肉の赤ワイン煮)

デザート
デザート(ナッツとオレンジピールと洋酒のアイス)

というコース。

どれもこれも、ほっんと~に!美味しすぎました!!!!!

いろんなお店でお食事する機会がありますが、

ここのレストランのお料理は、これまででナンバーワンです♪

魔法学校のオフラインミーティングもここで開催したい!と、

強く思ったのでした♪

(個人的にもココは通いたい!ディナーにも行きたいな~♪)

私は、世間の評価に流されず、

自分の舌と感覚で良いものを見分けられる自分でいたいと思います。

最近、あることをきっかけに、益々強くそう思うようになりました。

どんな時も天使は見ている。

それが合言葉です、私の心のなかの。^^

この世の巡り合わせ、自分の運命を信じて進もう!

ーーーーー
満月&新月メルマガ(夏野苺Letter)無料登録はこちらから。

↓ ↓ ↓
http://www.ichigo-natsuno.com/magazine/
またはHPトップページよりご登録いただけます☆
ーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406