「體から見えてくる未来のカタチ」

2014-2023

今朝、自分の足をしげしげ見つめたら、

なんか形がものすごく変化してきてて、

改めてびっくり。

かつて私は、下半身のむくみがひどくて、

夕方になると膝から下がパンパンに腫れてしまい、

痛みも出るほどだったのですが、

今はすっかりむくみ知らず。

それだけではなく、

形も変わってきたので更にびっくりしたのです。

こんなにホネホネしてたかな?というくらい、

骨の形がわかる足になってきました。

そう、骨の形。わからなかったのです。むくみすぎて。

今のトレーニング法は、筋肉へのアプローチではなく、

骨に注目しながら體へ働きかけていくというものなのですが、

激しい運動もしない、痛みの出るストレッチもしない、

自分のペースで簡単にできることばかり教えていただいてます。

(それでいて即効性、確実性のあるところがすごい)

激しく辛くキツイ運動とか、器具を使ったウェイトトレーニングの方が

合ってるという人もいると思いますが、

私には全部合わなかった。(過去にいろいろ試した経験あり)

今は自分に相応しい方法にやっと巡り会えて嬉しい。

お導きくださった先生に感謝しながら、日々、訓練を続けています。

それに加えて、麻に触れているとそれだけで心も整ってくるのです。

人は、どんどん老化していくものだから、

放っておくと、

背中が丸まってきたり、姿勢が歪んできたり、

たとえば愚痴ばかりこぼしてるような人だったら、

全体的に薄汚れたオーラになっていくというか。。。

自分でも気付かないうちにそうなってしまうと思う。

長生きするなら年寄りになっていくのは当然のこと。

自然の摂理には逆らうことはできないから、

だったら、楽しく歳をとっていけばいいのだと思います。

これから老人エリアに入っていく世代からは、

昔のイメージを一新するような、

元気で美しい老人がたくさん誕生する予感がします。

みんなしっかり體と心を整えて楽しく長生きできるよう、

私がこれまで出会った様々な方法を、この先、少しずつ、

ご縁ある皆さんに伝えていく人になりたいと思っています。

(そうやって自分も一緒に歳とっていく。。。♪)

去年から、麻の祓い清めを伝える会は開催していますが、

呼吸のこととか、毎日できる簡単なボディワークなども、

更なる学びを深めつつ、自ら体現させていき、

将来的には説得力のある形で広めていければと思います。

私くらいの世代は、

未来の社会を創る子供たちに次のバトンを渡す!と、

ジュニア世代に目を向ける人と、

今後ますます老人大国になっていく日本の情勢から、

シニア世代に目を向ける人に分かれる思うのですが、

私はシニア世代を応援するポジションにつきたいです。

気がついたら、

「あんたも立派な婆さんじゃ」という立場になった時、

あんなに綺麗で可愛く
元気なおばあちゃんいるんか~?

私もなれるかな~。 なれそうだな~。

と、思ってもらえるように、

たくさんの人々を励ませるような。皆から憧れられるような。

歳とってもなお、勇気と希望の光が人生に灯り続けるような。

そんなお婆さんになりたいのです。www

今日のエッセイは、

ものすご~く変化した自分の足の形を見ながら、

今朝、思ったことを書きました☆

まだまだ楽しい旅は続くyo!どこまでも!って、

なんだか果てしない可能性を垣間見た気がしたので。

いつも読んでくださる皆さん、ありがとう。^^


いつかの青空。心の中も深い場所はいつも晴れ♪
曇る時があっても、その上には変わらぬ光の世界が在ることを忘れずに。^^

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406