「紅まどんな」

2014-2023

皆さん、ご存知ですか?
紅まどんな」という、みかん。

私は去年の年末に偶然知って、
食べてびっくり!みかんの王様!
美味しすぎて、一瞬で恋してしまいました!

昨年の柿ハマりから、今度は柑橘ハマり。

実はこれまで、柑橘って、
別にそれほどには好きでもなかったのです。

どちらかというと、
バナナとか桃とかさくらんぼとか、甘いものが好きで。
酸味のあるものは、イチゴ以外、あまり食べる習慣がなくて。

そういえば、去年の夏、
インドで食べたマンゴーがあまりにも美味しくて、
そこから、柿→みかんと、オレンジ色にハマってるなあ、、、、。

ビタミンカラーともいって、オレンジ色って元気色ですよne☆

私は色の魔法も重要視しますが、
味だけではなく私がハマってる理由は色の秘密も関係ありそう。

で、「紅まどんな」。
魔法学校でシェアしたら、
「いちごさ〜ん、紅まどんなは愛媛で作られた柑橘です」
とコメントあり!

わあ。このコメントをくれた人は愛媛在住。

早速、地元で手に入らないか尋ねてみたところ、
こんな写真が送られてきましたっ!

紅まどんな
ひゃあ〜!!!! 紅まどんな祭り〜!
これって、愛媛県だけの風物詩?
箱で売っとるがな〜!!!!!
(ちなみに関東圏ではスーパーで、ひと袋2個入りとか、ちんまり売ってるだけ)
柑橘天国〜〜〜〜〜♪
もちろん早速注文しましたyo!
紅まどんなのシーズンは短く、
12月〜1月くらいまでの二ヶ月間ほどしか手に入らないそうです。

気になる方は、JA愛媛産直などでオーダーされてはどうでしょうか?
贈答品用ではなく、
訳ありとか家庭用ならグッとお安く手に入るようです。

届くの楽しみだな〜。
本当に、本当に!美味しいのです!紅まどんな

☆本日のおまけ話☆
甥っ子のりっくん。大きくなりました!
立派な社会人。
久しぶりに会って、よく見たら、なんだそれ?
Jimmy Choo
おーい!
Jimmy Choo
Jimmy Chooぢゃないか〜っ?それ!!!?
なんと〜。センス良い若者に育ってるぅ♪
「りっくん、めちゃ素敵なの持ってるじゃん」
と言ったら、
「財布もおそろで買っちゃった」ですって。
Jimmy Choo
きゃ〜、なんとなんとぉ〜!????
私の20代と大違い!(私はヴィトンも知らずに驚かれた思い出があります)
車
天国の妹も喜んでいることでしょう。
すっかり好青年に成長したりっくん。
まさかJimmy Chooを持ってるとは、びっくりな叔母ですが、
嬉しいお正月の再会でした。
車の免許も取って可愛い車も買った、りっくん。
今日はドライブにも連れて行ってくれて楽しかったー!

よーし。私もますます頑張ろう!と刺激を受けました。

ありがとう。りっくん♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406