「応援という祈り」

2014-2023

来た来た来ました!

梅が~♪

早いもので、もう梅の蜂蜜漬けを仕込む季節。

去年に続き、今年も梅は不作の年だそうです。

なのに、こんなに!分けていただきました!

「庭の木の梅です」ということなので、

きっとご家族分を私にも分けてくれたのだと思います。

うう(感涙)。。。ありがたい。

親戚が和歌山にいるのですが、

去年と今年、二年連続で梅を送ってもらっています。

お庭の木に梅が成るとか、もう最高だなー!それ!

箱を開けた瞬間、ものっすごいパワフルな香り!!!!

野生のチカラを感じるような。

自然のままに育った命は強いですne☆
(スーパーで売られている梅とは違って見えました)

さあ!美味しい梅の蜂蜜漬けを作るzo~☆

これを毎年一回作って、

毎日少しずつ食べていけば病気知らずです♪

良薬口に苦しというけれど、

いやいや、美味しい薬ってあるんだなーと思います。

もちろん、蜂蜜嫌い、梅嫌いという人には向きませんが、

両方好きな人にとっては最高の、天然のお薬になります。
梅

梅の蜂蜜漬けの作り方を

youtubeで観たいとリクエストいただいたので、

うまく編集できるかわからないけど、挑戦してみます!^^

youtube『夏野苺channel』は、すこ~しずつじわじわと、

チャンネル登録者が増えて嬉しいです☆

ありがとうございます!

この前の満月の晩にやっと3本目の動画をアップしたところですが、

このままゆっくり週1回ペースで、

長く更新し続けていけたらと思います。

ライブ配信をスタートさせてから、

Instagramのフォロワーさんもたくさん増えてとても嬉しいです。

今月も何本か、インスタライブをやっていきたいと思ってますが、

何か新しいことにチャレンジしていく時に、

応援してくれる人たちがいるということは、

とてもとても有難く心強いことです。

youtubeをスタートさせても長続きしない人がほとんどらしいのですが、

それは「誰も見てくれない」ということが、一番の原因になるようです。

誰かに見てもらいたいということを理由に始める人は少ないと思います。

最初は「これを届けよう」「こういう表現をしたい」という思いで、

みんな始めるんじゃないのかな?

それでも、

誰も見てくれない、何の反応もない、、、

チャンネル登録もコメントもない、、、、

いつまで経ってもそんな状態が続いたら。。。

やっぱり心折れますよne (;´-`).。oO

人間だもの(。≧ _ ≦。)!

発信者として、

信念を持って強い心でやり続けていくことは大切です。

「誰も見てないから」という理由で辞めてしまうなら、

もしかしてそれは本当にやりたいことではなかったのかもしれない。

けれど、もし、そこに、

応援のチカラがあったなら、

発信する側のスピリットの光は

どんどん増してゆくことになるのではないだろうかとも思うのです。

スターと呼ばれる人たちは、

最初からスターだったわけではありません。

生まれた時はみんな同じ、ひとりの赤ちゃんです。

スター街道を駆け上がっていく時に、一番必要なものは、

ファンの応援力です。

大スターさんには素晴らしいファンが必ず付いています。

ファンが一人もいない大スターなんて存在しないのです。

だから、このエッセイを読んでくださっている皆さんも、

誰かを、何かを、応援する時には、

自分のパワーを使って目の前の光を守っているんだということを

意識してみてください。

応援は、ひとつの祈りの形だと思います。

だから、応援する心は、宇宙に作用して、

応援された側に届き、

その人の人生にチカラを与えるのだと思うのです。

私も、ひとりの発信者として、

皆さんの力を借りてさらに輝くことができるよう進みたい。

「夏野苺を応援したい」と思ってもらうには、

まず私が自分の表現したいこと、伝えたいことを、

しっかり持っていること。

そして、

それが皆さんにとってもチカラとなるような。。。

つまり、応援する側、される側の関係性って、

パワーの交換、エネルギーの交換ができるかどうかということで、

創られていくものかなと思います。

一方が、与えるばかり、

または、もらうばかりでは、続いていかない。
(これは応援云々に限らず全てのことに繋がりますne☆)

応援したくなるような時ってどんな時だろう?とふと考えると、

私の心には「喜びや感動のある場所」という言葉が浮かびます。

人々は喜びや感動のあるところに

自然と集まってくるように感じるから。

私は、感動したり、喜んだりする時、

その場を好きになり、その場を応援したくなります。

皆さんも同じでしょうか?

だとしたら、このエッセイ同様、

Instagramとyoutubeという新しい場でのチャレンジも、

皆さんに喜んで応援してもらえるような発信を

これからも心がけていきたいと思います。

私という場所から、

あなたのいるところへ、

光を届けてゆけるように。。。。♪

ーーーーーー

★youtube『夏野苺channel』★
すでにご覧頂いた皆さん!
ありがとうございます!
まだご覧いただいていない方も、
お時間あるときに観に来てください。^^
私の表現世界を好きになってくれたら、
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします☆
グッド(高評価)ボタンも押してもらえたら更に嬉しいです。
(^^)b (^^)b (^^)b

★↓最新作はこちらから↓
(fullmoon★ladakh)
https://youtu.be/3SIFb_64Ou4

youtubeデビュー動画はこちらから。
↓(自己紹介を兼ねた着物美人さんの写真)↓
https://youtu.be/yYPIP7SEvDc

二作目はこちらから。
↓(秘密の散歩道と写真の仕事)↓
https://youtu.be/OHW_e6-63SM

↓チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCUddYmqWrlglP3MagYzF9mA/?sub_confirmation=1

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406