「自分を大切にするということ」

2014-2023

自分を大切にするということは、

その言葉を解釈する人の性格や、
その時の状況によって、

素晴らしいことのように捉えられる場合もあるし、
自己中心的だと捉えられるような場合もあるし、

、、、、ということを考えていたら、

またしても「ピックアップエッセイ」のコーナーで
過去の面白い記事を発見。

↓ ↓ ↓

「言葉の本質」
https://www.ichigo-natsuno.com/essayDetail.php?num=745

今朝もちょうど魔法学校で、
「自分の思いを大事にする」ことについて、
思い巡らせることがありました。

優しい人ほど
自分の思いを優先させることに罪悪感を覚えるようですが、
自分がいったい何を欲しているのかを正確に理解できるようになると、
他人の気持ちや周りの状況に振り回されたり、
本当の自分の気持ちをおろそかにしたりすることは
無くなっていくのかなと思います。

手作りデザート
★自分の心を立て直したい時は、簡単なご飯やデザートを作ります。
写真は、台湾で買ってきた杏仁粉を使った手作り杏仁豆腐。
小豆を煮て、インドで買ってきたハチミツを混ぜて、出来上がり!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406