「youtube始めます☆」

2014-2023

zoom
これは魔法学校のzoomワークショップ画面。。。。

おい、タイトルと合わねーじゃないか
と思った皆さん、すみません。

youtubeも本当に始めますー!
新しいチャンネルを開設しました♪
まもなくお知らせしますので、
ぜひそちらにご登録お願いします。

Instagramでフォローしてくれた皆さんもありがとう!

この前、タレントのSHIHOちゃんからこんなの届いた。

インスタグラム

「あれ?やんないのかい?」と
ひとり首かしげてる朝5時のSHIHOちゃん。笑

想像したら笑っちゃったわ〜♪

でも嬉しい。ありがとう。

待っててくれてたなんて!ごめんね〜。

あまりにもウケたので、
次やる時はこっそり伝えるねと返事したけど。

それだとゲリラにならない。笑

インスタライブって、
たくさんの人に見てもらえたら楽しそう。
でも、
今は動画発信に慣れる期間だと思ってるし、
(今更?って。笑 仕方ないよ、エンジンかかったのが今なんだから)
何より朝早く起きてみるということを
みんなに提案したい気持ちもあるのです。

『早起きは三文の徳』という言葉、ご存知ですか?

これって、
本当に早く起きて活動した人にしかわからない、
ある種の実感を伴うことなのです。

ことわざって、最初は誰が言ったか不明なものも多い。
(というか、ほとんどが不明ぢゃない?)

なのにこの21世紀の現代まで届いている言葉。

ということは、
そこに普遍的な真実があるということだと思うのです。

ことわざには真逆が言葉も存在するものもあるよne?

例えば、

★二度あることは三度ある
(同じ失敗を繰り返したら3回目もあると思って気をつけなさいよ)

★三度目の正直
(過去2回失敗しても3回目には良いことが起きるからね)

、、、みたいなね。

ことわざのこういう面も、
真理を表現しているに違いないと思える理由のひとつです。

なぜなら、

宇宙の法則は陰陽の法則だから。

すべての物事は必ず真逆のことと対となって存在するから。

魔法学校でも常に、
「物事の裏側を見る力を育てよ」と伝えています。

。。。。。じゃあ、

早起きは三文の徳の逆って?

何かしら?

『慌てる乞食は貰いが少ない』とか? 違うか?笑

『果報は寝て待て』かな?

まあ。こんなふうに、
物事の裏側を見ようと心を鍛えることはとても大事だし、
世界がまあるく見えて楽しくなってきますyo♪

、、、って、あら。

やっぱり全然youtubeの話じゃないわね。

ごめんなさい〜。

いや、いや、とにかくyoutube始めますので!

以前、オーダーメイドフォトマジックの
チャンネルに登録してくれた皆さん、
新しいチャンネル登録もぜひお願いします☆

オーダーメイドフォトマジックは、
私の撮影プロジェクトのドキュメントやレポート、
体験者のインタビュー集などをアップしていきます。

新しく開設した「夏野苺」というチャンネルは、
私の仕事以外の映像作品や、日常や、仲間との対話、
あとは大好きな着物!SHITO HISAYOとのコラボも
企画ちゅう☆

なので!

いよいよ準備が整ったら
エッセイやメルマガでもおしらせしますので、
チャンネル登録を何卒よろしくお願いします♪
zoom
(最後もzoom写真でごめんよ。笑)
zoom
(今月はオフラインミーティングできないから魔法学校のzoom率アップ。ほとんど毎週開催)
zoom
(バーチャル背景で遊ぶのがマイブーム。私の背景は自分で撮影したスーパームーン!)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406