「夏至のマジカルティーパーティ」

2014-2023

zoom画面
夏至の昨日、21時から魔法学校のみんなと一緒に、
集まれる人だけ集まって、
zoomマジカルティーパーティを開きました★

好きな飲み物を持ち寄って。

楽しかったー。

魔法学校のメンバーの中に勉強した人がいて、
zoomの使い方を教えてもらったので、
来月からスタートする第7期では、
zoom機能を利用した企画をいろいろやりたいと思ってるところ。

魔法使いのお祭りは、
(大きなものは)年に8回あるので、
またみんなでお祝いしたいです。

で、

これは当然、仕事の打ち合わせにも使えるよね?
ということで、おのせちゃんとも今年後半の打ち合わせを
zoomでやってみることに!
zoom画面
(おのせちゃんのアイコン。私が撮ったプロフ写真。。。可愛すぎる!^^)

だけど一回目は失敗。
それは、
おのせちゃん側に問題があると決めつけていたけど、
あら。原因は私だった!
今朝それが判明して謝りました。ごめんなさい。
(私側の設定が音声オフになってて、おのせちゃんに私の声が聞こえなかった)

で、

二回目は大成功!
二人で大喜び。
喜びの沸点が低すぎる。(笑)

zoomなんて、今の世の中、
スイスイ使いこなしてる人たくさんいるんだろうけど。

ようやく使い方を覚えた私としては、
今が最高に嬉しく楽しい時期なのでした。

昨日このエッセイで、
24時間のうち、どのくらいの割合で、
楽観と悲観を繰り返してますか?ということを書いたけど、
私が楽しく入られるレベルはこのくらいからだから、
まあ、だいたい一日中、笑って暮らせるのでした。

多少なにかがうまくいかなくても、

笑っていられるって、

ひょっとしてこれは素晴らしい技術なんぢゃ?^^

ずっと昔は、もっとイライラしたり、
うまくいかないことがちょっとでもあると、
そこで長い間つっかえたりしてたような気がする。。。

いつのまにか素晴らしい技術を授かった!

ありがたや〜♪

★魔法学校第7期は7月スタートです。(7no7!なんかいい感じ!)
次回の新規メンバー募集は10月の予定です。
興味ある!という人はメールにてお問い合わせくださいne★
(info♪ichigo-natsuno.com ♪を@に変えて)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406