「満月の夜に 2021.5.26」

2014-2023

今朝配信したメルマガは、

無事に皆さんに届いたでしょうか?^^

本日、世間はすっかりお祭り騒ぎ☆

その理由はメルマガに書いた通り。

でも、

私といえば静かなものです。

粛々とYouTube更新作業をしておりました。

先週、今週と、二週連続でアップした動画には、

ある特別な想いが隠れています。

もう10年ほど前になりますが、

当時、私のアトリエの隣にオープンした、

「グラース」というフレンチレストラン。

とても美味しいお料理を作る蜂須賀シェフと、

奥様の紀子さんがセレクトするワインが美味しすぎて、

何度も足を運びました。

私の個展の時には、レストランを貸切にして、

特別イベント開催にもご協力いただき、

個展の趣旨に合わせてメニューを考案してくださったり、

今から思い返すと、なんと贅沢なことでした。。。。

(参加してくれた、いちらーさん!覚えていますか?楽しかったですね)


蜂須賀シェフのお料理やデザートを撮影しておいてよかった。^^
また食べたいな。。。。

イベント用にこの苺を作ってもらった時は大感激しました!

それなのに、

シェフが亡くなったことを、

私はしばらくの間、知らずにいたのです。

アトリエをずいぶん前に引っ越してしまい、

Facebookも頻繁には見ていなかったので、

お別れの会にも参加できず。。。

なんと不義理なことをしてしまったかと、

心痛めましたが、

お嬢様が今年、成人式を迎えたということで、

「ぜひ苺さんに写真を」と、

紀子さんがご依頼くださって。。。。
(その後、シェフが亡くなっていたと知りました)

長くご無沙汰してしまったのに、

私のことを思い出してくださったこと、

とてもありがたく思います。

お祝いの気持ちを込めて。

偲ぶ想いを込めて。

感謝の心を込めて。

撮影させていただきました。

紀子さんとお嬢様にもご了承いただき、

撮影の模様を記念動画として、

先週、今週と2週に渡り、

YouTube「夏野苺channel」にアップしました。

★私が撮影している様子は、
紀子さんに動画撮影していただきました★

縁は異なもの味なもの。

世界のすべては摩訶不思議。

お嬢様の写真は、

はるか遠く空の上から、

蜂須賀シェフも見てくれたかな。

成人式前撮り

私はこれからも、

自分の人生で貫くと決めた

写真と麻と舞を通して、

先に逝ったご縁ある人々に、

この世で伝えきれなかったことや、

渡しそびれてしまったものを

届け続けてゆこうと思います。

いつかまた宇宙のどこかで

再会できるその日まで。


蜂須賀シェフ。このパンも美味しかったなー!!
(蜂須賀シェフのFacebookより)

ーーーーーーー

YouTube
♪夏野苺channel更新しました♪
(毎週 水曜夜 更新)
夏野苺channel

★youtube『夏野苺channel』はこちらをクリック★
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406