「色を食べる&スパイスの魔法」

2014-2023

みなさんは、

「色を食べたくなる」時ってありませんか?

私は時々あるんです。

今日は、緑色でした。^^

緑のスープ

何が入っているかというと、


豆乳
スナップエンドウ
タマネギ
ニンニク

材料を細かく切ってミキサーにかけて、

なんとなく好みの味付けをして、
(塩だけだけど。www)

特製グリーンポタージュの出来上がり。

スナップエンドウを、

人参に変えれば、

ピンクのポタージュ。

ごぼうに変えれば、

ベージュのポタージュ。

かぼちゃに変えれば、

オレンジのポタージュ。

いろんな色が食べれます☆

家では本当に簡単なものしか作らない。
(作れない?)

シンプルで美味しいものが好きなのです。

家で仕事することが多いので、

パッと、サッと、手早く出来るものしか無理~。

凝ったお料理はプロのシェフにお任せです!

先程のスープですが、

豆乳の代わりにココナッツミルク、

フェヌグリ-クとシナモンを加えても

とっても美味しいですyo~♪

スパイスは魔法のお薬ですne♪

シナモン、フェヌグリーク、って、

食欲抑制作用があるのかな?

と思って調べたら、

「食欲増進」って書いてありました。www

あらー?

そうなの?

私の場合は、

なぜか食欲が抑えられる。。。

アーユルヴェーダの本などには、

「食事のバランスを整える」とか書いてあるから、

あー!
私はひょっとして
食べすぎてたんじゃないのぉ?

と気づいてしまいました!

なるほど。そういうことかっ!

スパイスってすごいなー。

ちなみに、

大、大、大好きなターメリックには、

「解毒」って書いてありました。

以前、

「苺さんは具合が悪くなるようなことってないですか?」

と尋ねられたことがあって、

その時に改めて思いめぐらせてみたけど。。。。

そういえば、調子悪い時がないwa!

私は市販薬は全く飲みませんが、それは、

飲まなければいけないような場面が日常の中にないから。

健康体であることに感謝しよう!

心も身体も、

具合悪くなるようなことが滅多にないのは、

当たり前ではなく、

ありがたいことだと思って。

ますます日々の生活を大切に生きようと思います☆

みなさんは、いま、

何色を食べたい気分でしょうか?^^

ーーーーー

夏野苺のメルマガは、HPトップページ、
エッセイページ横のリンクコーナーより
もしくは、↓こちらから↓ ご登録いただけます。
https://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

ーーーーー

YouTube♪夏野苺channel♪
毎週 水曜夜 更新
★youtube『夏野苺channel』はこちらをクリック★
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406