「小さな挑戦」

2014-2023

今日は土曜日。

毎週土曜日の夜にYouTubeの新作を更新すると決めて、

一ヶ月以上が過ぎました。

今夜アップするのが7作目です。

亀の歩みのようにゆっくりペースですが、

なぜか毎回手が震えるほど緊張します。

なんの緊張だか自分でもはっきりとはわからないのですが。。。

おそらくこれは、私自身のチャレンジだからだろうと感じます。

他人から見れば、

チャレンジしてるという認識も持ってもらえないほどの、

小さな挑戦。

私だけに見える、ある壁を越えていくという行動。

ここは、

社会的成功ではなく、

個人的成功を目指して歩いている道なのです。

決めたことを決めた通りにできることは、

小さな自信に繋がります。

小さな自信は、小さな挑戦、小さな成功から生まれるものです。

いきなり大きな挑戦をして、

大きな成功を収めて、

大きな自信を持つことは、

なかなか難しいと思うのです。

千里の道を一歩から。 好きな言葉のひとつです。

youtubeはまだスタートしたばかりで、

「〇〇だ」と言い切れる何かは自分でも言語化できないのですが、

いま人生における運命的な何かを越えようとしている感覚だけは

確かにあります。

直接youtubeと関係していることなのか、

はたまた、youtubeはひとつの通過点で、

その向こうに別の何かが待っているのか。

それがわからないから、

なんだかソワソワドキドキしているのかもしれません。

あともう何回か更新したら少しは落ち着くでしょうか?

最近、プロとして活動し始めた遠いあの頃、、、、

写真の仕事をスタートさせたばかりのことをいろいろ思い出しています。

とてもよく似た場所に、また立っているような気がするからです。

皆さんは、自分の人生の中で、

何度「挑戦」と呼べることに遭遇していますか?

年を重ねると、毎日が変化のない、

好奇心も湧かないような時間ばかりの中に生きていることに気づく瞬間は

ありませんか?

毎日決まった時間の中に生きているとしても、

それがハッピールーティンだったら魂を成長させ続けるかもしれませんが、

覇気のないアンハッピールーティンは、

あらゆる可能性に向かう時間を止めてしまうでしょう。

それではもったいない! 人生は有限ですから!

人間の寿命は昔よりのびているようです。。。

幾つになっても夢と希望を持ちましょう!

私の周りにチャレンジ仲間がたくさん増えたら、

さらに楽しいなと思います。

「どうせ今から〇〇しても無駄だ」とか、

「もうこの年齢じゃ遅すぎる」とか、

ない、ない、ないです!^^ そんなの。

どんどん歩いて行きましょう!

あなたの人生はあなたの人生。

私の人生は私の人生。

それぞれ個性に満ちた時間を過ごせばいい。

誰かと比べなくてもいいんです。

もし何の制限もないとしたら?

(お金とか、立場とか)

いま一番やりたいことは何ですか?

2020年7月は、

目的意識を確立し直すのに良いタイミングらしいです。^^

宇宙の星周りがそう伝えているらしいのです☆

多くの制限を取り払って、

今一度、自分の現在位置を確かめながら、

目指す場所を設定し直しましょう♪

先に書きました、

大きな挑戦ではなくてもいいのです。

小さな挑戦から始めるのがいいのです。

もっとも肝心なことは続けること。

決めた場所へ向かって歩き続けることだから。

たとえ、

最終的に目的地点へ到達しなかったとしても、

「次の一歩を出し続けること」をやめなかったら、

それはもうひとつの成功の形だし、

小さな自信の積み重ねの中で、

おしまいを迎えることができるだろうと思うのです。

youtubeの話題からなんと大袈裟な!と、

くすくす笑い声も聞こえてきそうですが。

ふふふ♪

というわけで、今夜7本目を更新しました!
夏野苺channel

応援してくれる皆さん、ありがとう!^^

ぜひ観に来てne~!!!!

~夏野苺からのお願い~

「夏野苺channel」では、
扱ってほしいテーマのリクエストを募集ちゅう♪
月の写真や梅の蜂蜜漬けなどはリクエストいただいたものです。
私自身が発信したいものもあるのですが、
みなさんが知りたいこと、見たいものなどあれば、
そのテーマに沿った動画作品も創ってみたいです。

★youtube『夏野苺channel』はこちらをクリック★
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/channel/UCUddYmqWrlglP3MagYzF9mA

今後も週一で更新していく予定ですが(毎週土曜の夜)
チャンネル登録していただいた場合は自動で更新のお知らせが届きます。
ぜひ登録よろしくお願いします~♪
グッド(高評価)ボタン押してもらえたらさらに嬉しいです!
(^^)b (^^)b (^^)b
ありがとうございます☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406