「贈り物」

2014-2023

毎年、なぜか、数名のいちらーさんから、
バレンタインにチョコレートの贈り物をいただきます。

今年も届きました。

贈り物ありがとうございます!

お一人ずつにお礼をお伝えできず、すみませんが、
この場を借りて感謝の心を送ります♪

とても嬉しい。 うれしい、のですが、、、、、

でも。 決めました。

今年で最後!ということにいたしましょう☆

なぜなら、

わたくし、いよいよ、本当に、
甘いものが食べられなくなってきました。

全くというわけではないのですが、
「ケーキならココ」「和菓子はココ」というように、
チョコレートも「ココのしか食べれない!」というブランドがありまして。

そのブランド名をここに書くと、
次はそこのチョコが贈られてきそうなので(笑)、
お気に入りブランドの名は伏せますが。

大丈夫です、食べたくなったら自分で買いますので。^^

もうどうか、私に贈り物はしないでください。

せっかく贈っていただくのに、手をつけないなんて。もったいないから。

でも、本当にもう食べられないのです。

だからお気持ちだけ有り難く受け取って、
どなたかにお譲りすることになりますが、
その『どなたか』を探す時間も、もったいない。

私はもっと他のことに時間を使いたいし、
贈り物くださる方も、他のことに時間もお金も使ってほしい。

こんなこと伝えたら気を悪くされるかな?とも思いましたが、
やっぱりはっきりお伝えした方がいいなと思ったので。

どうかご理解いただけましたら、ありがたいです。

もしも私のためにお金と時間を使ってくださるなら、
撮影のご依頼を頂くとか、
作品を買っていただくとか、
今だったらお芝居を観に来ていただいたりとか、
私の仕事や活動そのものを応援するためにお使いいただけたら、
本当はそれが一番嬉しいのです。

食べもしない贈り物を頂くのは、
ちょっぴり切なく心苦しくなってしまうのです。

バレンタインにチョコを贈ってくださる皆さん、
並びに、いちらーの皆さん。
私に甘いお菓子とか、今後は絶対に贈らないでください☆

撮影のお仕事いただいたり、
作品をお買い上げいただいたり、
お芝居を観に来てくださったり、
もう、もう!それだけで、めっちゃ嬉しくて幸せなので。
それ以上、それ以外の贈り物なんて。 いらないのです。

それでも、
どうしても、
何かプレゼントしたい!という人は、、、、

「はちみつ」「お花」を贈り物に選んでください。

勝手ながら、
このふたつは例外として謹んで頂戴いたします。ヾ(≧∀≦ )!!!

それ以外は、ご遠慮くださいませ♪

よろしくお願いいたします(ㅅ •͈ᴗ•͈)

☆愛と感謝をこめて 夏野苺より☆

〜本日のおまけ写真〜最近のお家ごはんメニュー
朝ごはん

スムージーや、ワンプレート簡単ごはん。
甘いものNGの食生活は、ますますシンプルに。

ワンプレートごはん

毎日自分の口に入れるものは、自然の恵み、
自然からの贈り物そのものが一番おいしい。
ワンプレートごはん
私のごはんシリーズは、インスタのストーリーズにアップしてます♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406