「梅の季節」

2014-2023

梅

和歌山の親戚から、梅が送られてきた!

嬉しい!

近所のお家の庭(?)の樹の梅ですって。^^

農薬も何もない、自然のままだよって。

こんな贅沢なことあるでしょおか?

嬉しくて飛び上がってしまいました★

早速、梅の蜂蜜漬けと、蜂蜜煮を作りました。

数日間かけて作るので、完成までに時間かかるけど。

楽しい作業。

毎年この季節は、梅仕事の時間。

どんな薬より効くと思う!梅パワー。

ちょっと疲れたな〜という時に、ひと匙舐めると、

ババーン!と元気になっちゃう。

夏バテにもなりません♪

季節ごとに自分だけの魔法のお薬を仕込むって、

、、、、いいなあ。こういう時間。

毎日の暮らしを丁寧に大事にできるって、

最高に豊かな人生だと思う。

この前の日曜日、

「いのちたちの詩」というコンサートに行ってきました。

私がプロフィール撮影を担当した詩人、堀江菜穂子さんの

「ありがとうの詩」という詩に曲がついて、

コンサートで歌われるというので!

素晴らしかったです♪

久しぶりに菜穂子さんや、ご家族の皆様とも会えて、

嬉しかったです!

なおさん(菜穂子さんのことを私はこう呼びます)は、

私と会うなり、いきなり

「いちごさん、キラキラ光ってまぶしい」

と伝えてくれました。(筆談)

そして、

「もっとたくさん舞台に立って」とも。

どうして「もっとたくさん立って」なんだろう?

どうしてそう思うのか、またゆっくり聞きたい。^^

でも私は、

なおさんの言葉を何の根拠も無しに100%信じられるので、

わけはわからずとも「そうか!わかった」と思っておこう。
堀江菜穂子
コンサート会場のロビーで、なおさんと再会の記念撮影。
私の手のポーズは、手話で「I love you」という意味なんだって!

そして本日のおまけ写真。
zoom画面!
zoom
魔法学校のオフラインミーティングに
なかなか参加できない人のために、
zoom使うのどう?と思いつき、
先日、時間ある人だけでテストしてみたら
楽しすぎて大興奮!
画面上に、
東京、神奈川、埼玉、大阪、愛知、札幌、福岡、
大集合。ひゃー☆
どんどん進化していく魔法学校。
いよいよ来月から第7期に突入です〜♪
ところで。
原因わからないんですケド。
zoom画面ね、私だけ横位置なの。(笑)
なんで〜?
めちゃウケた!
絶対こういうことになるんだよね〜。
いつもちゃんと一度で出来ない私。
ダメな私。IT音痴な私。ぶははははは(爆)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406