「小樽の夜」

2014-2023

小樽駅
小樽!いいところです〜。
のんびりしてて。
あのこじんまりした感じが好きです。
小樽運河
運河の周りをくるくる散歩して、
小樽運河
せっかくだから夕景の撮影をしよう!と決めて。
小樽運河
待ちました〜、こんなにドラマチックなムードになるまで。
満月間近のお月様も昇ってきて、とても素敵でした!
たくさん撮りすぎて、もう夕飯も食べれなかった。。。。
気持ちが上がりすぎてしまい、食欲がすっかり消えてしまったので。
小樽まで来て、美味しいもの何も食べないなんて。
バカみたいかもですが。仕方ない。
いい写真がたくさん撮れただけでお腹いっぱいになってしまったのです。
竜宮神社
今朝、早起きして、
魔法学校の生徒さんたちとマジカルワーク。
天使のカードを引いたり一緒に瞑想したり。
とても楽しい朝の時間を過ごしてから、
小樽駅近くにある竜宮神社へ。
小さな神社だけど、素晴らしかった!

そのあと、
神社すぐの三角市場で海鮮ランチ!
実はメニューに載っていた組み合わせがどれもピンとこなくて、
ウンウン悩んでいたら、市場のおじさんが、
好きなお刺身とご飯を頼んで自分で勝手に組み合わせて食べたらいいよ
と言ってくれたので、そうすることに!
ウニ(ちょうど16日から今年のウニ販売スタートですって!)
イクラ
サーモン
ホタテ
それにみんなでそれぞれ小さなご飯を一つずつ頼んで、
カスタマイズ海鮮丼を作っちゃいました!
海鮮丼
(私のオリジナル海鮮丼)

おいしかった〜!!!!!!!

弾丸旅行だったけど、
今のタイミングで北海道へ行けてよかったとしみじみしております。
一緒に旅すると、生徒さんたちのこともよくわかるから。
生徒さん自身も自分のことがよく見えるようになるみたいで、
ここ数日で目覚ましい心の進化を遂げているように感じました。

旅の途中で出会った、
お土産物屋さんの不思議な女性、、、、
最後に乗ったタクシーの運転手さん、
市場で働く人たち、
神社でご朱印をいただく時に交わした言葉とか、
どれもが人生の導きだと感じます。
おそらく、
もうあまり(もしかしたら二度と)会わない人たちかもしれない。
だからこそ、尊く、愛しい時間だったなと思います。

さてー、東京へ戻ります!
今、新千歳空港のラウンジでこのエッセイを書いています。^^
そして明日は魔法学校の東京オフラインミーティング!
満月というタイミングだし、
愛知県から参加してくれる人もいるのでとても楽しみです★

ーーーーー

★旅の間にも公演のご予約いただき感謝しております。
ありがとうございます!
本番までのお稽古は、あと3回のみ!!
みなさーん!観に来てくださいne♪

★Tokyo演Joy倶楽部 第二回本公演★
「カルテット」
3人の作家による25分のオムニバス作品!
今回、私は四姉妹の次女役で出演♬
詳細はこちらから

https://www.ichigo-natsuno.com/essays/challenge/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406