「小屋に集る人たち」

2014-2023

個展初日の昨日、
箕面は快晴☆☆☆

箕面駅の向こうには山が。^^
そろそろ紅葉も始まる頃。


ありがとうございます!
「魔女と天使のカーニバル」、平日にも関わらず、
初日からたくさんの皆さんにお越しいただきました。

必ず毎回、開催直前には、
「誰も来なかったらどうしよう?」思ってしまうのですが、
これはもう癖みたいなもので、
無理に思わないようにする方が不自然で、
そんなことしたらかえって力んでしまうから、
一瞬、自然な心の動きに任せて、
どよーんと不安に落ち込むのが毎度おなじみ個展直前の私の心模様。

ところが。

わーん、うれしい。
初日はバーゲンセール会場のような賑わいで!
オープンと同時にたくさんの人が押し寄せてくれて嬉しかったです☆
でもね、小屋ですから。(≧∇≦)
中は大人が四人入ったらぎゅうぎゅうです。
そのおもしろさがたまらない。
見てて嬉しくておかしくて。
幸せ胸いっぱいです。
いい大人なわたしたち。
大真面目にみんないったい何やってるんでしょう?^^
たのしいですねー☆
私はなんだか大人の遊び場を作っているような気分です。
お付き合いくださる皆さん、本当にありがとうございます!
常連さんも、初めてさんも。遠くからの方も、近くの方も。
どうもありがとう。


満員状態の小屋のなか。
この光景は何度見ても笑える。バカウケです!
でもみんな真剣に作品を観てくれるので、
私はウケながらも、感動ちゅう。


おくゆかしい方は小屋からはみ出ます。(笑)
遠慮しないでグイグイいってくださいねー。


窓辺では天使のベルもスタンバイ。
自由に触って、鳴らして、音を聴いてみてくださいne☆
昨日、ひとり連れて帰ってくれた人が。\(^O^)/
あと七人いますyo♪


お花もたくさんいただきました。
ありがとう!小屋の中がお花畑みたいyo♡


私の本をにサインを、と言ってくださる方もいて。
感謝です。でもごめんなさい。
少ししか私の手元に在庫がなくて、
この本は個展初日で売り切れてしまいました。
まだアマゾンで注文とかできると思うので、
ぜひ買って読んでみてくださいne☆


作品を買っていただけるって、嬉しい。
これは、なかなか行き先が決まらず、
私がずっと大切に持っていたものですが、
とうとうお迎えが来たわー☆☆☆
大感激です!!!
Fさん、初めてお会いできて嬉しかったです。
いつも私を応援してくださってありがとう。

彼女は、天使のベルを以前に買ってくださって、
シリアルナンバーのチャームを、
ネックレスとしてつけてくれてました。
こういうふうにしてる人を初めて見たので感激!
すっごく素敵。
こういうふうにしてくれたらいいなとは思ってたけど、
実際に見ると本当に素敵!


この方も初めてお会いした方です。
パリで撮影した、
生まれたばかりの真っ赤な太陽の写真作品を気に入っていただけて
嬉しいです。ありがとう。大切に飾ってくださいne☆


いつもおふたりで来てくださる仲良しさん。
ありがとうございます!

おふたりが手に持っているのは、
皆さんに差し上げている天使のカード。
一枚ずつ違ったメッセージが刻まれています。
お守りにしてください!


いつもいつも関東から箕面まで足を運んでくださる、
とても可愛らしい常連さん。
来年のカレンダーの表紙となる、
原板写真をお買い上げいただきました。
どうもありがとう。
いつも一泊で大阪滞在を楽しんでくださって、
翌朝は私より早くカフェでランチしてるという、、、、
もうその心が可愛すぎて、私が男だったら恋人にしたい!
(≧∇≦)♡

ほんとうにほんとうにありがとう!
って、その後ろの赤い腕がちょっと邪魔。。。。
と思ってよーく見たら、あれれれれれ!?
もう10年ぶりくらいに会うアリスちゃんぢゃないか!!!
和歌山個展でお世話になった和歌山エンジェルスのね☆
(覚えてる人いるかな?)
アリスちゃんは写真右。左の、赤い腕の犯人は(笑)彼女のお友達。

来てくれて、あーりーがーとー!
アリスちゃんは、
金色に輝くエッフェル塔とスーパームーンの写真を
連れて帰ることに。\(^O^)/


こちらもティータイムちゅうのいちらーさんたち。
最初は知らない人同士だったのに、
私の個展で出会って仲良くなって、
小さな光の点々が少しずつ大きな輪になっていくみたいな。
こういう光景を見るのがたまらなく幸せです。


ふらふらカフェのお庭を
ひとりでお散歩ちゅうのいちらーさんの姿も素敵。

ぜんぶ私の宝物。みんなありがとう。


キムゼミ四期生の、魂の仲間も駆けつけてくれました!
鎌倉のお土産を持って。

彼女は、
秘密の暗号を秘めたサンキャッチャーをお買い上げ。
そんなに嬉しいのかよ?というくらい、
めっちゃ笑顔な私。
そうそう、嬉しいの。幸せで仕方ないの。
みなさんのおかげで。


今回はイラスト作品もいくつか展示しました。
この作品をお買い上げいただいた方とは初めてお会いしたのですが、
ドリーン博士のところから辿って私のサイトをみつけてくださったそうです。
ありがとうございます。
恥ずかしいので顔出しはNGで、というリクエストがあったので、
作品だけご紹介します。
彼女は岐阜でカフェを経営してらして、
この作品はお店に飾ってくださるそうです!
わーん。だいかんげきーーーー☆ありがとうございます!
いつかそのカフェ行きたいです☆


ご来場の皆様には、パリのジャムも食べてもらって。
うれしい。
これであのジャム屋さんの素晴らしさをみんなで共有できる!
\(^O^)/

なかなか全ての方をご紹介することはできないのですが、
この場を借りて、改めて、
オープンからご来場いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます!

こんなふうに最初の二日間は過ぎてゆきました。

日が暮れる頃、小屋は閉まります。

この時間帯の灯りも素敵でしょ。

ここは夢の国よ。

とても不思議な場所。

今回は四日間だけの開催なので、もう折り返し地点。
明日、明後日、あと二日間、お待ちしています。

★只今個展ちゅう!★
夏野苺作品展『魔女と天使のカーニバル』
写真、イラスト、人形、アミュレットなど、
展示販売しています。
箕面は自然もいっぱいで、
秋深まる頃はとても気持ちいいと思うので、
ぜひお時間作って遊びに来てください!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406