「自分の道を歩く」

2014-2023

おめでとうございますっ!

たまちゃんの次女、平岡琴さんが、
またまた試合に勝ちました!!!

今、どんどん勝ち抜いているところ。

7月は、韓国で試合があって、
たまちゃんはそれを観戦してからインドで合流したのでした。

昨日の試合。
私は観に行けなかったのですが、
結菜さんが行ってきたそうです。

結菜さんのツイッター。

ツイッター

ハイキックってなんだ?
もしかして、あれかな?
高い位置でバーン!ってやつ?

私、韓国の試合の様子をyoutubeで観たけど、
後ろ回し蹴りみたいな技、めっちゃかっこよかった!

はー。

私とは全く違う人生だよ。

あんなの、逆立ちしたって無理わあ。

すごいなあ。

どこをどう考えたら
ボクサーになろうなんて思えるんだろう?

それぞれの人生。 面白い。

どんな人も自分の道を歩いていくしかないねえ。
ソフトクリーム
私の道は、こんなアイス食べてる気楽な道だから。(今日のおやつ。笑)
厳しい練習とか、減量とか、
スポーツの世界に生きるなんて、死んでも無理でした。

でも、いいのです。 私は私。

誰も歩けない私だけの道をポツポツ歩いてゆこう!

時々、遭遇する、
すごい人の活躍を見て「ひゃあ!」と感動しながら。

今朝、ふと思い立ち、魔法学校の音声配信で、
私がここまでたどり着いた人生の重大ポイントについて、
思うままに話しました。

なんか、急に、
「今ここでこれ伝えておくの重要だな!」と直感して。

結局のところ、
心に浮かんだことや、目にとまったもの、
どうにも気になって繰り返し思い浮かぶことなどは、
無視しないでその通りにやってみることが大事なのです。

魔法学校メンバーの中には、
オラクルカードを使いこなし始めた人も出てきて、
何度も同じカードが現れたり、、、って、
それは重大なサインだから!!

カードのように特別なアイテムじゃなくても、
日常生活の中で何度も同じことが繰り返されるなら、
それもまた、確かなるサイン。
サインを見逃さないように。

私は時々、遠い昔を思い出します。
好きなミュージシャンのポスターを
部屋じゅうに貼って暮らしてた子ども時代のこと。
原田真二
(↑ポスター貼りまくりの私の部屋↑
 今は、私の撮った写真がこうして誰かの部屋に貼られているかも〜。)

まさか、ずっと先の人生で、
このミュージシャンの写真を撮ることになろうとは。

夢にも思わなかった。

だけどあの時、
私はサインに囲まれて暮らしてたことになるんだ。

気がつかなかっただけで。。。

私の人生は「YES」と答えてくれてたんだ。

実は、
私はそのミュージシャンが活躍全盛期ではなく、
少し世間の熱狂が落ち着いてからファンになったんだけど、
「なぜ急に?」好きになったのか、当時はわからなかった。

そういえば、中森明菜さんも。 
すごく好きだったけど、きっかけは「ディザイア」という曲。
かっこい〜〜〜!と痺れたんだけど、
なぜ急に好きになったか自分でも謎。

しかし思えば、
あの曲の衣装はSHITOHISAYOの着物だった。

あの時は、
同じデザイナーの着物を自分も将来、
着れるようになるなんて考えもしなかったけど。

こんなふうに、スタートはわからないことだらけでも、
いつかちゃんとわかる日が来て人生の謎は解けていく。

はー。人生はおもしろすぎるっ

意味なんてわからなくてもいいから。

気になることはどんどんやってみて。

好きなったら「まっすぐ進め!」のサイン。

ただ、そのまま行けばいい。

そのうち自然と道は拓けるから。

ますます広く明るい場所へと辿り着くから。

とにかく楽しみながら、

自分の毎日を生きていれば。

ーーーーー
(追記)
今日も魔法学校から
素晴らしいメッセージが届いて嬉しい。ありがとう!


3歩進んで2歩下がる? (365歩のマーチ?)のような歩みの私ですが…
過去の思考の癖や固定概念、弱い自分にとらわれている時も、
魔法学校の中で、あらゆる方向から”自らの力” で、
気持ちを切り替えたりそこから脱する道筋を示して下さるおかげで、
日常は大きく変わらずとも、起きる出来事は同じでも、
外の出来事に振り回されることがなくなり、
自分の人生の舵を自分で握れるようになってきた気持ちがしています。
見えるものも見えないものも、心も体も、
自分もまわりの人も…どちらも等しく大切に思えるように
なってきて、とても楽に…自然に…毎日を過ごせるようになってきました。
いまだに「よし!羽が生えたら飛んでみよう!」…と、つい思ってしまう私ですが、
自分を信じ…魔法の羽を信じ…失敗や損すること、傷つくことを恐れずに、
希望をもって前進してゆきたいです。
日常をきちんと整え自分との約束を守りながら、1歩♪ 1歩♪ 千里の道も1歩から…♪
魔法学校の、仲間とも同志とも家族とも思えるような素晴らしすぎるみなさま…
機会ある度に引き合わせて下さる苺さんの大切で素敵なみなさま…
そして誰よりも何よりも苺さん…♡
この1年半のすべてのご縁と学びには感謝の気持ちに溢れてなりません。
(苺さんには足を向けて眠れません気持ち…♡)
苺さん、改めまして、私からも本当に本当にありがとうございます。
いっぱいいっぱいありがとうございます。
また8期…新しい扉を開いた場所でも、どうぞよろしくお願いいたします。


身体と心がクラクラしてしまうくらいの第7期、真っ只中です。
苺さんが届けてくださる言葉やエネルギーからたくさんの学びをいただきながら
発信するパワーが湧いてこない今に申し訳なさ(情けなさ?)も出てきながら
そんな今の自分を感じつつ過ごしています。
こんな状態の中でも
苺さんや魔法学校の皆さんから優しい暖かさをいつも心に感じ取ることができ
自分が思う何か役に立つことを今ここでできなくても
ひっそりとしていても自分のペースで歩いていても大丈夫
私はここに居ていいと思えていることがありがたくて
私にとって貴重な場所であることを改めて感じています。
第8期の申し込みにあたりオラクルカードをひいてみると
Renewalのカードがぽんと飛び出してきて思わず笑ってしまいました。
課題として出していただいてから
ノートに記録しながらメッセージを読み進めているのですが
質問に対して同じ雰囲気のカードが集まったり
(私のタロットカードは78枚もあるのに!)
同じカードが繰り返しでたりして
カードと話しているような気持ちになってきました。
第8期では自分や他人に対する批判を手放す
注意深く細部を見直して自分の目的をはっきりさせることで
本当に大切なことをするための時間を確保する
ということを私はやるんだなとわかりました。
第7期もあと少し、
大好きな秋の時間を感じながら優しく温かく
見守ってくれている天使たちに感謝しながら毎日を進んでいきます。
苺さんいつもありがとうございます。愛と感謝を込めて。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406