「2019.7.12 インドでお誕生日★」

2014-2023

みなさん!

こんにちは!

無事にインドへ到着しました!

今回の旅のスタート時は、
インドでも有名な豪華ホテルに泊まりたい!
という希望を基準に滞在先を選んだのですが。

豪華とはいえ、実は、私がピンときたホテルは、
小樽で泊まったホテルより安い。。。。(笑)

例えば、ヨーロッパやアメリカの都市へ行くと、
食べるものも買い物も宿泊もみーんなすごく高いと感じるけど、
インドではみんな安く感じる。(物価が安いということ?)
たいしてお金を持ち歩かなくても、
自分が大金持ちになったように感じます。ふふふ。^^

昨夜はぐっすり眠り、
今朝とってもいい気分で目が覚めました。

今日は私の誕生日☆

インドで誕生日!

大黒天の本家本元で!

嬉しすぎるー。

朝から、
魔法学校メンバーや、
たくさんの方々からのお祝いのメッセージやメールを
たくさん頂戴して嬉しく幸せな気持ちになるなか、
お母さんから届いたメッセージで一気に大号泣。

だって、

「苺ちゃんは私の誇りです」

なんて書いてあったから。

この私のことを、誇りだなんて。

そんなふうに思ってくれて、
それをこうして言葉に出して届けてくれて。
感謝感激です。

ありがたいことだ。。。。。。。

ありがたすぎる。。。。。。。。

みなさんのおかげでなんとか私の人生が成り立っております。

誕生日って、感謝の日ですne☆

私がプレゼントもらうんじゃなくて。
私がプレゼント渡さなきゃ。

私からのプレゼントって、
私の活動を通してのこと。

私の選んだ仕事は、
もし人間が生きるか死ぬかとなった時には、
真っ先に必要とされなくなる職種だと思ってました。
(命に関わる時に必要なのは、食料関係、医療関係かな?と思ってる)

だけど、本当にそうだろうか。

私は、大事なことを見落としているような気がする。

そこに気づくことで、
今後の仕事に新しい広がりが出てくるように感じる。

自分の伸びしろに注目したい。

自分の可能性を信じよう。

その結果として、
誰かの役に立てるような形で働けたら、
こんな素晴らしいことはない。

インドに到着してから強くそう思うようになりました。
(以前からも思ってたことだけど、ますます!)
まだ24時間も経ってないけど、
感謝の気持ちがそうさせてるのかも。

感謝のパワーってすごい!

この世界でいちばんチカラある!

ありがとうの気持ちに包まれている時、
人はいちばん強くなれるように感じます。

素敵な誕生日daー!!!!

これから、
インド在住の料理研究家のノブさんと合流して、
デリーの街へ散歩に出かけます。

インドは、アーユルヴェーダ大国!
スキンケアコスメが素晴らしすぎるので、
石鹸やバスグッズなどたくさん買いたいと思います。
(あ、その前に朝ごはん!これも大きな楽しみの一つ!)

スープ
昨夜、お腹が空いて、このままではぐっすり眠れないと思い、

ルームサービスでチキンクリームスープをオーダー。
美味しかった〜。 
インド旅
ホテルの窓から見える景色。

ヨガ
朝起きて、窓の外を見たら、向かい側の森の中でヨガやってる人たちが見えた。
いいな〜。仲間に入りたい。

夏野苺
私が写ってる写真は一緒に旅してる、かえこさんが撮ってくれてます。
ありがとう!
インド旅
空港までホテル専用車(ベンツ!)が迎えに来てくれました。
ドライバーさんの制服がめちゃカッコ良かった。
インド旅
ホテルのエントランスで素敵なスタッフさんたちがお出迎え。ありがとう!
インド旅
豪華なホテル!でも小樽より安い宿泊費。(笑)
インド旅
いたるところに生花が飾られているので、ホテル中とってもいい香りに包まれてます。
インド旅
なんと!チェックインはレセプションではなく、各お部屋で。丁寧な対応。
事務的なことはすべて、かえこさんにお任せ。^^
かえこさんはご主人がインド人で、インドに5年ほど住んでいたことがあるそう。
インド旅
ホテルの屋上にプール!
インド旅
なんか、大人っぽい〜♪
バスルーム!
バスルームの洗面台は二つ!
広い!どこもかしこも大理石★ひんやり気持ちいいです。
インド旅
お部屋の窓辺に大きなワークデスクが置いてあって、ここでエッセイ書いてます♪
LINE
魔法学校の皆さん!ありがとう!!!!!
お祝いのメッセージくれた全ての皆さん!ありがとう!!!!

インスタグラムのストーリーやツイッターなどでも、
旅の模様をお伝えしていますので、チェックしてne☆
インスタでは、ライブ配信や、
動画配信もできたらいいなと思ってます!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406