「2019年 7月です!」

2014-2023

わーい。嬉しい。お誕生月がやってきた!

幾つになっても誕生日は嬉しい。

今までそんなこと意識したことなかったけど、毎年、

「さあ!今月から今年後半ですよ」

というタイミングが自分の誕生月だったのか。。。(今更。笑)

いいなあ。きりりと気が引き締まる!

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、

写真をスイッチしてください。

出ました、恒例の。 7月は食いしん坊な私にちなんで、

いつ頃からか毎年食べ物の写真と決まっています。

ふふふ♪

あまり食にこだわらないという人も多いかと思いますが、

私はめっちゃこだわります。

生まれ変わりというものがあるなら、

前世での何かがトラウマになってるんじゃないか?というくらい。

執着といっていいほどのものすごいこだわりがあるのです。

食べ物大事。食べることをおろそかにできない。一食でも。

今月も美味しいものをたくさん食べよう!

おうちごはんも、外食も、真剣に美味しいものを追求していこう。

先月の写真はいかがでしたか?

私は、

魔法学校のメンバーとか、いちらーさんとか、

家族とか友達とか仕事仲間とか。

そんなイメージを、あの写真から感じました。

実際に撮影したのは、インドのデリーにあるレストラン。

入り口の前があんなふうにディスプレイされていたんです。

雨季だったからかな?

すごく素敵!と思って撮りました。

魔法学校のメンバーといえば、

昨日で第6期が終了し、

今日から第7期スタートです!

そんなタイミングでこんなメールが届きました。

夕方、氏神さまにご挨拶に行きました。
しっとり雨の中、木々の緑も生き生きとして、気持ちよかったです。
良い2019年前半だったとしみじみしながら。
魔法学校に入ってから、
良い1日だったな、
1ヶ月だったな、
1年だったなと思う自分になっていることに今気づきました。
いつもありがとうございます(*^^*)

これ、何気ない表現だけど、

すごく素敵だと感じました。

小さいことを、丁寧に大切に慈しんでる感じが言葉から滲み出てる。

素晴らしいメッセージありがとう!読めて幸せ。嬉しい!

私の小さなオンラインサロンについて少し心境の変化がありました。

今後は、

ビジネスライクに定期的にメンバー募集をするというよりは、

興味を持ってくれた人が、ポツポツ問い合わせくれるような、

そんな感じにしたいな。

「魔法」や「天使」をキーワードに、

とても時間のかかることを皆で学んでいるので、

やる気のある人に巡り会っていきたい。

この場合のやる気って、つまり、

自分で自分の人生を創造していこうとする気のある人、という意味です。

うまく進んでないことに対して言い訳などせず、

ただ静かに、

望む場所へ向かって移動する決意をしている人。
本
(例えば、ある本に書いてある、こんな言葉が心に響くような人)

そんな人の目に止まるように「看板」を出そう。

小さな看板。

ホームページやSNSのどこかに。

「あの~、看板見たんですけど。。。」

なんて、訪ねて来てくれる人を楽しみに待ちながら。^^

手の影
★「魔法学校p.s.g」へのお問い合わせ大歓迎★
ご興味ある方は「info♪ichigo-natsuno.com」までメールをください。
(件名は「魔法学校」で。♪は@に変えてね)
こちらから詳細のご案内メールいたします。応募資格は特にありませんが、
フェイスブックの個人アカウントを持っている人、
プロフィールに顔写真をアップしている人、または、
ご自身のムードを表現している写真をアップしている人に限らせていただきます。
(「魔法学校p.s.g」は夏野苺のオンラインサロンです)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406