「幻想的な朝焼け」

2014-2023

朝焼け
まやこさんの命日です。

あれから一年経ちました。

私が最後に撮影したまやこさんの写真は、
美しい舞姿。
天麻那舞

天麻那舞


去年、知らせを受けた朝から、
iPhoneの待受をこの写真に変えました。
Tokyo演Joy倶楽部のお芝居を
観にきてくれた時の写真です。

私が手に持っている花束は、
「苺さんにぴったりだと思って」と言って、
まやこさんがくれた虹色のブーケ。

不思議な巡り合わせを感じますが、
今日は舞の稽古日です。

私が舞う時、
いつも心に、
まやこさんがいます。

これからも共に舞います。

だから、
もっともっと、
美しく舞えるようになりたいのです。
天麻那舞

天麻那舞
★先日の日光二荒山神社のご奉納舞。
魔法学校メンバーが撮影してくれました。ありがとう!
Photo by kaeko



朝日が高く昇って来ました。

舞はもはや習い事ではなく、私のライフワーク。
生涯かけて、たどり着きたい場所があるのです。

1年経って、
また新たに誓いを立てる朝。

この光に向かって。

人生で目標を持てることは、
素晴らしいことだと思います。

私の舞への想いは、
まやこさんが旅立った瞬間から
決定的に変わりました。

なぜ彼女が元気で生きているうちに、
このような想いに至らなかったのか、
それはわからないのですが。

もうこういう運命だったとしか。。。

天の計画のことは、
私にはわからないのです。

事実、
まやこさんが旅立つことで、
私の舞の世界に火がつきました。

その理由などわからなくても、
いま湧き上がる想いを大切にしながら、
私は、ただ舞えばいいのだと思います。

そうすることで、いつか、
「ああ、こういうことだったのか」と、
わかる日が来るのかもしれません。

あるいは、来ないかもしれません。

それもまたこの場所からはわからないことです。

だから進む。

進んでみるしかない。

行けるところまで。

ーーーーーーー
★お知らせ★
ーーーーーーー
6/15より魔法学校「いちごキャンペーン」を開催します♪
詳細はこのエッセイにてお知らせします。

ーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406