「2021 初巳の日」

2014-2023

今年最初の巳の日。

ということで、

新しいお財布を使い始めるにあたって、

弁財天様にお参りして来ました☆

弁天様

弁天さまをお祀りする神社仏閣は全国各地、

至る所にあると思いますが、

七福神のなかで、

私が一番最初に好きになった神様です。

財運を司る神様ですが、

芸事に関するご利益もあると言われている弁天さま。

数年前から、弁天さまの前に立つと、

芸能上達を願う気持ちが強くなってきたのは、

お芝居や舞の稽古と深く関係しているかもしれません。

今日は朝早く、

アトリエから一番近い弁天さまに会いに行ってきました。

初巳祭ということで、

混んでるのかしら?

と思ったらものすごーく空いてました。

御祈祷していただき、

初穂料をご奉納し、

さっと帰ってきました。

帰りにちょっとだけお茶しようと、

お気に入りのカフェに立ち寄ったら、

店内は私ひとり貸切状態。

千疋屋

奇妙な時間のなかを旅している気分。

なんだか不思議な世の中になってきました。

そういえば、

また今日も紐守りに出会いました。

年に一度、

境内にある五色布を取り替える時、

外した布を使って作るというお守り。

大黒さまと弁天さまに繋がっている布なんですって。

弁財天

こんなお守り、初めて見ました。

というわけで、

ただいま私の手首には紐守りふたつ。^^

紐守り
(先日の神社のお守りと重ね付け)

今はスピードを落としてゆっくり進もう。

出会うもの、見えるものを、

丁寧に観察しながら。

ーーーーー

YouTube更新しました!
夏野苺channel
夏野苺channel毎週土曜夜20時更新
こちらをクリックしてご覧ください
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel

ーーーーーー

★本日のおまけ写真★
夕日と富士山
ベランダから見えた夕日と富士山のシルエット。
富士山を見ると、
もう会えない、遠くへいった彼女を思い出す。
生前、富士山が大好きだったので。

松
そして、松。。。弁天さまの帰りに衝動買い。
夕日に染まって真っ赤。ふふふ♪
松の木には神様が降りてくると、
昔から言われているらしい。魔法の木なんですne☆
これからどんな魔法を見せてくれるでしょうか。

ーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406