「尊敬できる仲間たち」

2014-2023

これまで幾度となくあったけれど、
さらに、今朝は、心から、

魔法学校って素晴らしいなあ!

と、しみじみ感じるようなことがありました。

最近の私のオンラインサロン「魔法学校p.s.g」では、
早朝5時からzoomワークショップを開催しています。

なかなか全員集まれることはないんですが、
録画して後から不参加メンバーも観れるようにしているので、
全員がワークできるよう配慮はしています。

詳細は割愛しますが、
本当に今朝は感動しました。(泣きそうになった!)

人が、
自分の甘さに打ち勝っていくには、
一度、現在の自分をありのまま肯定しなければならない。

いつまでも自己否定していたり、
変化させたいところを(自分で)認めることができずに、
言い訳ばかりして自分より相手を変えようとしていては、
どこまで進んでも何の発展もない。

魔法学校は普通の学校ではないので、
ルールはないのです。

ただ宇宙の法則がそのまま校則になっています。

だからとても厳しい。。。

と同時に、

時々、学校内に、とても美しい魂の光がスパークします。

そのたび、
私は仲間を尊敬します、心から。

素晴らしいなあと感動するのです。

この小さな学校を作ってよかったなと、
しみじみ思うのでした。

さっき、ベランダに蝉が飛んできて、
ハーブの植木鉢の中に止まりました。

こんな高いマンションの上まで飛んできて!
えらいなあ!

と思って見ていたら、
ジジジジジぃぃぃぃぃーっと、
ものすごい大きな声(?)で鳴き始めました。

命精一杯な感じで。

それを聞いていたら、泣けてきて。泣けてきて。

なんか。感動してしまったのです。

こうやって生きていこう。

自分の命も。

仲間の命も。

大切にしながら。

いけるところまで。

今朝の魔法学校のことを思い出し、
蝉の声を聞きながら、
涙が止まらなくなってしまった、
晩夏の午後。

★魔法学校★
夏野苺が運営するオンラインサロン。
正式名は『魔法学校 personal secret garden』(略してp.s.g)
現在、第11期生が受講ちゅう♪
運営コンセプトは、心、体、魔法。
募集要項は新月メルマガに掲載しています。

ーーーーー

youtube『夏野苺channel」
更新しました!

夏野苺channel
ひかる一平さんが社長を務める
スカイアイプロデュース所属の桜庭桃々天さん。
(さくらばももあさん)

ここからしばらく写真撮影を担当します。^^
昨日アップしたyoutubeでは、
ももあさん行きつけの美容院へお邪魔して、
髪をピンク色に変えてカットするところを記録してきました。

そう、もう、ここから私の撮影は始まっているのです♪

今日はこれから一緒に着物を見に行きます☆

もし、ももあさんに似合うものがあれば、
作品撮りしたいなあ〜。^^

どうなるかな?
楽しみ!

★youtube『夏野苺channel』はこちらをクリック★
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel
今後も週一で更新していく予定ですが(毎週土曜20時)
チャンネル登録していただいた場合は自動で更新のお知らせが届きます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406