「麻紐の不思議」

2014-2023

麻紐

クイズです★

これは先日の「苺一会☆麻伝えの会」ワークショップで

参加者の皆さんに編んでもらった麻紐です。

どれが私の麻紐でしょうか?^^(答えはエッセイの最後に♪)

麻紐は不思議なのです。

その人の在り方が紐にすべて表れます。

自分が編んだ紐を見れば、

その時の自分が解ります。

麻紐を編むことは動の瞑想と言われています。

以前、面白い話を友人から聞きました。

むかーし、昔、縄文時代の戦い方について。

その当時の人々は、傷つけあう争いを好まず、

武器ではなく麻紐を編んでお互いに見せ合い、

美しい紐を編んだ方が勝ち!としたそうです。

これが本当なら、なんて平和的な、

なんて宇宙的に正しい戦い方なのでしょう!

美しい紐を編む人の心は整っているということを、

誰もが認め、知っていたということなんですne☆

私の経験からすると、

器用、不器用、

技術が高い低いなどを超えたところに、

美しい麻紐は誕生するように感じます。

逆に言えば、

ただの上手い下手だけに囚われていると、

人の心を打つエネルギーを放つ紐は編めないということ。

尊いことを麻の神さまは教えてくださいます。

明日は満月です。

今回の満月は、

去年の年末からここまでのプロセスを

照らし出すような満月タイムになるそうです。

あなたは何をしてきましたか?

私はどんなことをしてきただろう?

私はやっぱり、麻がキーワードになります。

去年の年末に上級講座を終了し、

今年の春分の日に認定試験に合格し、

ここまで麻の深い叡智に触れながら学び続けてきました。

この学びは今後一生続くと思いますが、

これからの人生をどんなふうに照らしていくのか。

そのあたりのことは、

満月配信のメルマガの苺ラジオでお話しますne♪

(最初の写真の答え)
私が編んだ麻紐は一番下です

ーーーーーー

〜本日のおまけ写真〜
コーヒー
お気に入りのカフェ。
毎回違う美しいカップ&ソーサーで
コーヒーを淹れてもらうのが楽しみ。
この日は蝶々。メタモルフォーゼの象徴。
天からのメッセージも一緒にいただいた気分でした☆

ーーーーーーー

★夏野苺のメルマガはHPトップページ、
エッセイページ横のリンクコーナーより、
もしくは、↓こちらから↓ ご登録いただけます。
https://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

ーーーーーーー

★ご覧いただいてる皆様!ありがとうございます。                   
私の表現世界を好きになってくれた方は、      
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします☆        
グッド(高評価)ボタンも押してもらえたら更に嬉しいです。        
(^^)b (^^)b (^^)b        
★youtube『夏野苺channel』★        
↓  ↓  ↓        
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel 

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406