「こんまりのときめく毎日29&30日目」

2014-2023

(今月末まで、毎日こんまりさんのカレンダーをめくりながら、
私の撮影秘話と、こんまりさんの言葉をご紹介していきます)

おはようございます!
昨日はエッセイをアップできなかったので、
こんまりさんの日めくり、今日は二日間分アップしますne☆

「こんまりのときめく毎日」
日めくりカレンダー29日目の写真は、
「夏野苺作品展」です。
東京 青山で開催した「ニジヲクグル」という個展。
天使のフレームの中にある白い丸は、太陽の写真。
このカレンダーの写真からは確認できませんが、
実際の写真作品は、
「ヴィーナストランジット」という
とても珍しい自然現象を記録した一枚です。
これは、太陽に、
金星の影が黒点となって映る現象です。

こんまりさんの今日の言葉は、
「プレゼントを上手に受け取る」です。
写真家は、その場に居なければ、撮ることはできません。
笑顔を撮りたければ、笑っている人の前に、
涙を撮りたければ、泣いている人の前に、
貴重な自然現象を撮りたければ、
それを目撃できる場所まで、
自分が移動してゆかなければなりません。
もし望む全てを受け取れるとしたら、
それは奇跡です。と同時に、
今日のこんまりさんの解説にあるように、
「与えられた運命を受け取る」ということなのです。
できる限り、
天からの贈り物を上手に受け取れるよう日々感謝しながら、
私は今日もカメラをかまえ続けています。

そして!


「こんまりのときめく毎日」
こんまりさんの今日(30日)の言葉は、
「人生は、何を選ぶかの集大成」です。

人生のすべては、自分で選択した結果。

自ら選んでいるという意識があれば、
どんな出来事にも責任が持てるはず。

人のせいにしたりなんか、しないで。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406