「大黒祭り」

2014-2023

神田明神

昨年の感謝と共に、
また今年も一年お願いしますというご挨拶。
神田明神の「大黒祭り」に行ってきました。

恵比寿大黒

お賽銭箱の前に、恵比寿大黒様が!
大黒様
時々、立ち上がって、
福鈴をシャラララララ~と参拝客の頭の上で振ってくれます。
恵比寿様
ちょうど私が参拝している時に振ってもらったので、
ラッキータイミング! ありがとうございます~。

龍の雲

気持ちの良いお天気!^^
見上げれば、空に龍が飛んでいて。
龍の雲
どーん!と、昇り竜。^^

福笹
「大黒祭り」の日だけ授与される、お札付き福笹守り。
私は、
千両箱、鯛、金俵、打ち出の小槌付き福鈴、福銭巾着袋を
セットしてもらいました。

甘酒と福豆
帰りに、
豆まき用の福豆と小判守り(←小判好き)を買って、
甘酒を頂いて来ました。

神社って、
ものすごーく好きになって「自分に合う!」と感じる神社と、
参拝しても特別な気持ちは湧いてこない神社と、
両方あるけど。

それと、

以前は夢中になってちょくちょく参拝していたけど、
急にパタッと行かなくなって、他の神社に行き始めるとか、、、、
そういう不思議なことがあるけれど。

きっとみんな神様の自然なお導きなんだろうなあと感じます。
もう私は、だいたい行く神社は決まってるけど、
たまに違う神社に行っても、ご祭神が一緒だったりします。

なので、

神社に呼ばれるというより、
神様に呼ばれているような感覚です。

それでも私は、
何か咄嗟のことがある時に不意に口をついて出てくる言葉が
「天使よ!」だったりするので、
自分のエネルギーは、
天使と呼ばれるエネルギーに一番安定した形で同調するのかな?
と感じています。

最近は、好きなお寺も増えてきたので、
神社仏閣、教会、そのほか聖なる場所はどこへでも、
導かれるままにお訪ねしたいと思っています。

★おまけ写真★
招き猫切手
魔法学校の生徒さんより。
郵便局の「年賀状お年玉」で、招き猫の切手シートが当たったそう!
こういうことを、大きな喜びとして感謝できるか、
たかが切手くらいと思って終わるか、
ずーっと先へ行って人生は大きく分かれると思うのです。
すごいよ、これ〜。とっても素敵!おめでとうございます!
左右に「LUCKY」「HAPPY」って書いてあるし、
打ち出の小槌と!鯛と! 私の福笹みたいだわ。ハッピーシンクロ!
めでたいね〜。

もう額に飾って今年は縁起物として毎日手を合わせたらいいyo!^^
2019年は良い年になるに決まってる!

最近、魔法学校内でラッキーシェアがぐんぐん増えてるので、私は嬉しい限り★★★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406