「ステイホーム♪インスタライブ配信祭り」

2014-2023

ステイホーム♪

インスタライブ配信祭りを開催ちゅうの

夏野苺です☆

もうとっくにインスタやフェイスブック、

ユーチューブなどでライブ配信している人、

またはそのお知らせを日常的にたくさん受けている人にとって、

私のこの面白がり様は、

「何を今更そんなに。。。。」という感じかもしれませんが、

私にとっては、

世の中がこうなってからの新しいチャレンジのひとつなのです。

こういう状況の中、

「落ち着いたら苺さんに撮影を頼むね」と

ご依頼くださってる方が何人かいるのですが、

本当に本当に!ありがたいことです。

でも今はまだ叶わぬことで。。。。

だったらそのほかに、

何か出来ることはないかな?

いま自分を表現する場所はないかな?

そんなふうに見渡した時、

写真という静止画の世界で生きてきた私には、

これまではあまり目に入ってこなかった

「インスタライブ」とか「youtube」とか、

そういった動画の世界が、

急激に私の中で色鮮やかに光り始めたのです。

でもIT音痴の私、、、、、

やり方もわからなかったのですが、

教えてくれる人たちに助けられてなんとかできるようになりました。

SNSでのライブ配信なんて、世間より遅いスタートのようですが、

私にとっては今この時がベストタイミングだったのでしょう。

トークのエキスパートではないので、ひとりで喋るのは心細く、

毎回ゲストさんにインタビューを取るという方法を思いつきました。

みなさんの助けてもらえたおかげで、ちょっとずつ慣れてきて、

緊張より楽しい心が勝ってきました☆

今後もゲストに合わせたテーマを決めながら配信していきます。

これからの私の活動がどう広がり変化していくのか、

このエッセイ読者の皆さんにも見守ってもらえたら嬉しいです!
Instagram

次回は明日!5月4日のランチタイム12:30~!

インドで活躍中の料理研究家の、のぶさんをゲストにお迎えして、

インドの現状や、簡単にできるインド家庭料理のレシピなど、

いろいろお話いただこうと思っています。

数日前にzoomテストしたのですが、電波状況が心配。。。(笑)

なんとか繋がって無事に配信できたら嬉しいです!
Instagram

毎回なにかハプニングが起きるのですが、

それもまたライブ配信の面白いところですne☆

お時間ある方、ぜひ遊びに来てください♪

(夏野苺Instagram ID→ichigonatsuno)

今日はこれから15時よりzoomお茶会やります!

楽しみです~♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406