「セーラー服おじさん」

2014-2023

フレンチレストラン

昨夜は、代官山のフレンチへ行ってきました☆
上海に帰国することが決まった孫さんの送別会。

セーラー服おじさんにご紹介いただいてから、
すっかり彼女と意気投合し、
公私ともにいろいろやりたいな~と思っていましたが、
いろいろ思うところあって、
10年以上住んでいた日本を離れることにしたとのこと。

ちょっと寂しいけど、
こうなったら上海に行くことを決意!(いつかは未定だけど)

実は、一度は行ってみたいと思っていたので、
これをいい機会と捉えて、これから日本と中国で離れ離れにはなるけど、
孫さんとの交友関係は続けていきたいと思っています。

数日前、
「フレンチレストランってさ、ドレスコードないのかな?」
と、セーラー服おじさんからメッセージが来て、

うーん、どうなのかしら?
セーラー服を着たおじさんは入れるのかしら?

と、一瞬、私も首をかしげ、
予約の時に電話で尋ねようかとも思ったけど、
老舗フレンチレストランが、
どんな対応するのか、どんな反応するのかも興味あったので、
まあ余計なことは言わずに行ってしまえー!と。

で、その結果。。。。。

昨夜は少し早めにお店に到着して、先にテーブルについていた私と店長。
周囲の気配で「今おじさんが到着した?」という瞬間は、
「どう?大丈夫?」と緊張が走りましたが、すぐに、

「わー!憧れの人が来たー!」
とお店のスタッフさんの声が聞こえてきて。。。

あ こ が れ の ひ と?

はしゃぐ声に、フレンチレストランの風格は吹っ飛び、
突然なんかのイベント会場みたいなムードに。(笑)

実は、このレストランのソムリエさん、
セーラー服おじさんの大大大ファンだったのです!
(おじさんのSNSとか、みーんなフォローしてるらしい)

きゃーと喜んでるその姿が愛らしくて、
「他のお客さんで混んでくる前に写真を撮ってあげるよ」と、
セーラー服おじさんとの記念写真を撮って差し上げました~。^^

いろんなスタッフさん、入れ替わり立ち代り、
自分のスマホ片手に大騒ぎ。(笑)

その後は、
私たちのディナーのために素晴らしいサーブをしてくれましたが、
ソムリエさんの瞳にはずっと♡マークの光が宿っておりました。。。。^^
セーラーおじさん
★ワインも美味しかったー!

フレンチコースディナー
★メインのお肉料理を撮り忘れた!笑

いや〜、すごい光景見ちゃったな~。いいもの見たわ~。

人の心を完全に狂わせる、
セーラー服おじさんの圧倒的なスター性を見せていただきました!

、、、、なんでしょうね?
そこに姿を現しただけで、人様から「きゃー」と言われるのって。

セーラー服おじさんと知り合えたのは、
SHITO HISAYOの鈴木店長のおかげなんですが、
何度も会ううちに、
この人は本当に愛の人だなあと思うようになりました。
すごーくかっこいい人♡
人への接し方や、気配りなど、
一緒にいると学べること、たくさんです。

今年は、ぜひ!撮影を担当したい★★★
どこでどう撮ろうかな~と、
今たのしく思いを巡らせているところです。^^
セーラー服おじさん
★帰りは一緒に電車で帰ってきました★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406