「ヘルシー生活」

2014-2023

みかん
また届きました!
今度はプレゼント!!!愛媛から〜♪
ありがとうございます〜〜〜〜〜☆

毎日みかんを食べてると、お肌がツルッツルになってきますne〜♪

食べるものって、本当に大事だな〜と思います。

私が考えるヘルシー生活とは、
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる、ということ。

この「食べたいだけ」というところが最大のポイント。

なぜならば、
人は美味しいものを目の前にすると、だいたい食べ過ぎるからです。

そう、私も。 もしかして、このエッセイを読んでいるあなたも?

「食べたいだけ」食べようとするとき、何が大事かというと、
体の声を聴くチカラですne☆

「もうこれ以上はいらない」という声を無視した状態が、
お腹いっぱいという状態です。

私は、舞の稽古を始めて2年になりますが、
最近ようやく体の声が大きく聴こえるようになってきました。

そうしたら食べ過ぎもなくなってきて、
いわゆる「腹八分目」を無理なく実践できるようになってきました。

食べ物を残すことについて極端に罪悪感を感じる人もいるようですが、
いやいや、
自分の体の声を無視することの方が良くないだろう!と思います。

ヘルシー生活の基準は人それぞれだと思うのですが、
私のヘルシーの定義は健康オタクの人たちとはちょっと違うかも。

何を食べるか?より、
どう食べるか?に重点を置いてるので。

この「どう食べるか」ということですが、
好きな人と食べるとなぜか美味しさ増しませんか?

今日は、大好きなナルちゃんと久しぶりにゆっくり会って
ランチしました!
銀座の竹葉亭。いつもは四丁目交差点のお店に行くのですが、
なんとー!月曜定休でした。

がっくりきた私。
私の方が誘ったのにちゃんと調べなくて申し訳なかった。。。

すると、ナルちゃん、
サッとネットで調べて「本店があるみたい。そっちはやってるみたいだよ?」
と言いながら電話をかけてお店がやってることを確かめてくれました。

さすが! 
プロ写真家としてずーーーーーーっと第一線で活躍し続ける人は、
行動が違うne〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

というわけで、初めて竹葉亭本店へ行ってきました☆
竹葉亭
ここは鰻屋さんだと思うのですが、
鯛茶漬けが美味しいのです!
ナルちゃんと一緒に食べて、なお美味しかったです。

話は尽きず、お別れし難く、銀座四丁目へ戻り、
コーヒー専門店でまたおしゃべり。
いろ〜んな情報共有もできて、
本当に楽しく充実した時間を過ごしました。

ちょっと会わない間に、
ナルちゃんはいろいろ変化してました。
ものすご〜く素敵なふうに。

そうだよね、人って変わるよne?こうして。

いつまでも変わらない人や、
変な方向に変わる人もいるけど、
ナルちゃんは本当にキラキラ
素敵にパワーアップしてました。

私は、すべての分野において、
プロフェッショナルに生きている人が大好きです。

ナルちゃんは、かっこいいんだなあ。。。。。☆

こんな素敵な人と、長く友人付き合いしてもらえて、幸せ。

ナルちゃん、ありがとう!!!!^^

ヘルシー生活を送るには、
人付き合いも大事だと思います。

劣悪な人間関係の中では、精神をヘルシーに保てない。
精神がヘルシーじゃないと必ず身体も壊れていくから。

ヘルシー生活を送るために、
心身両方へのアプローチを大切にすることを心がけたいです。

ナルちゃんと別れた後、用事があって、区役所へ。

今日、初めて気づいたけど、役所の目の前に教会。
教会

わあ。。。。♪ と、しばらく見上げて、

今日、ナルちゃんといろいろ話したことを思い出し、

「よし」と頷く心。

このままでいい。  

このまま真っ直ぐ行こう。

自信を持って。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406