「あっというまの三日間」

2014-2023

オハ劇
久しぶりに観てきました。右近さん率いるオハ劇!
オハ劇
オハ劇を知った最初の頃は、
ただの観客目線で観てたけど、
いまや私にとって、一番身近な、
一番勉強になる演劇の授業。。。とも言えるオハ劇!
今回も楽しみながら、しっかり学ばせていただきました。
オハ劇
Tokyo演Joy倶楽部のメンバーと観たのですが、
この写真笑える。
オハ劇メンバーの宮原さんと共演してるかのような。
(宮原さん、ただいま芝居ちゅう)
オハ劇の魅力はカフェが劇場になってるということ。
なので、本番中にこんな写真が撮れたりして、
お客さんもある意味、共演者ということになります。

オハ劇
トゥモローさんと冨樫結菜さんもお誘いしました!
ずっと紹介したかった二人を合わせることができて嬉しい。
オハ劇
トゥモローさんは、
お芝居をあまり観た経験がないそうで、
とても新鮮な体験だったらしい。
オハ劇
わーい。私が応援している大好きな3人が集合♪

そして昨日は、ゆりかさんにお誘いいただき、
本田健さんの講演会に参加してきました。
会場に、北原照久さんもいらしてたので、
ご挨拶がてら、ゆりかさんをご紹介しました!
講演会
北原さんを初めて知ってからもう15年くらい経つかな?
雑誌の撮影でご自宅に伺ったことがきっかけで、
安藤早苗さんの人形展の時にお世話になったり、
八神純子さんとの食事会でご一緒したり、
偶然お会いすることも多くて、
細く長〜くご縁が続いています。
(北原さんは講演会の最後にステージ上で本田さんに花束を渡してましたyo☆)

あらら!
会場でこの方も発見してしまいました!
カイヤ
わーん、カイヤさん♪
ご友人に連れられて参加したそうです。
お互い着物姿じゃなかったから、
何度もお会いしてるのに最初わかりませんでしたが、
また来月、SHITOHISAYOのファッションショーで
ご一緒できるかな?
心屋仁之助
あらら!
休憩時間に、
いきなりスクリーンに仁さん登場。
びっくりしたー。
出かける前に、ちょうど仁さんと、あることで、
メッセージのやり取りしてたばかりなので余計ビックリした。(笑)
そうか、本田健さんと繋がってたんですne!

私が本田さんを知ったのは、
ジョン・キムさん主宰の社会人キムゼミに参加した時。
ゲストスピーカーとして本田さんが来てくれた時でした。

この後、よしもとばななさんもPVに出てたけど、
北原照久さん、心屋仁之助さん、よしもとばななさんと、、、
私はまだ、直接は本田さんとの繋がりはありませんが、
こんなにも共通の知り合いがたくさんいて、
ちょっと嬉しい驚きでした♪
(そして会場でカイヤさんとも会えるなんて!)

本田さんの交友関係って、広いんだなあ。。。。

世界で活躍する人は違うなあ〜。

本田健さんは本を140冊も!出版されてるそうですが、
私も数冊読んだことがあります。

本も読みやすいけど、
彼の話がとても面白いです。

人気の秘密は、あのトーク力にもあると感じます☆

ーおまけ写真ー
みどり鮨
一昨日の晩、お誘いいただき、
綱島にある「みどり鮨」さんに行ってきました。
みどり鮨
店内のどこにも価格表示がないお寿司屋さんって、
ドキドキするけど。。。
こういうお店は常連さんに連れて行ってもらうに限りますne!

目の前で握ってくれるのを眺めてるのが楽しすぎました。
いいなあ〜。プロのの職人技。
みどり鮨
どれも芸術的に美味しかった!
ネタはもちろん!赤酢を使ったシャリも美味!
みどり鮨
白エビの素揚げも美味しかった!
そしてお会計は、、、、
「え?これだけでいいの?」というお値段でした。
安い!うまい!素晴らしいっっっ
素敵なお寿司屋さんに連れて行ってもらえて幸せ☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406