「舞の世界」

久しぶりの舞の稽古。

「回転」の練習は目が回る。
私、三半規管が弱いので。
(実はブランコも苦手なのです)

でも、
稽古中に先生から言われた一言が、
心に刺さりました。

前を見て

自分の行く方向だけを見て

そうすれば目が回らないそう。

なるほど。

これって、
人生も全く同じだなと、
咄嗟にそう思いました。

あれこれ見すぎると目が回るんだ。。。。

今なら、
テレビやネットから情報を入れすぎると、
心の目が回る、というようなことかな。

行きたい方向だけ見てたらいいんだ、一途に。

舞はちっとも上達しないけど、
心は太っていく、徐々に、確実に。

学びの多い時間に感謝です。

ーーーーーー

さて、
こちらも、とことん真剣!
本番まで約二週間となりました。
ご予約いただいてる皆さん!ありがとうございます。
お一人ずつの顔を浮かべながら稽古しています!
楽しんでもらいたいから。
それには、まず、
私自身が楽しまないとね!
もしも私が苦しかったら、
楽しい時間なんて創れないから。
いや、
苦しいことも楽しみながら進みます!
行きたい方向はそこだけ。
みんなで楽しめるエンターテイメントの世界へ!
もうとにかく脚本が素晴らしいので。
たくさんの人に観てもらいたいです!

★Tokyo演Joy倶楽部 第二回本公演★
「カルテット」
3人の作家による3つのオムニバス作品!(各25分間上演予定)
■情熱の薔薇
脚本:高井浩子(東京タンバリン)
■大人になっても
脚本:永妻優一
■八木家の四姉妹←私はこちらの作品に出演します!今回は四姉妹の次女役♬
脚本:山下平祐
詳細はこちらから

https://www.ichigo-natsuno.com/essays/challenge/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406