「一点集中!」

2014-2023

昨年秋からプロのトレーナーについて、

身体感覚を養ってきた影響か?

肝がすわってきたような。

これは丹田を鍛えたおかげかと。^^

どこでそう感じるかというと、

今ありえないスケジュールになっております。

夏野苺クローンを三人くらい欲しい感じです。

それでも慌てることなく焦ることなく、

むしろ、ゆっくり動いている自分がいます。

連絡が滞り、失礼してしまっている方々には申し訳ありませんが、
(おのせちゃんへ「明日改めてメールするわ」と返信してからもう三日が過ぎようとしています。。。ごめんよ)

こんな時は大波に巻き込まれたら溺れてしまいます。

優先順位を見極める力も培われるタイミングだと感じるので、

とにかく一点集中! その繰り返し。 

ひとつずつ丁寧に進めていけば必ず終わりを迎えられるから。

そうして次から次へと、ゆっくり急ぐのです。

あまり遠くは見ずに足元をしっかり踏み固めてゆこう。

転ばなければいいのです。

無事に到達できればいいのです、あの頂きに。

オープンサンド

今朝は、オープンサンドを作って食べました。

こんな忙しいのに

バナナ切って乗せなくてもいいだろう、

アーモンドも乗せなくてもいいだろう、

そんな時間ないだろう!と思うのですが。

いえいえ、あるのです。

眠る時間と食事の時間は、大切なのです。

削れません。

どんなに忙しくても、

自分にとって何が大切かは見失わずに進みたいのです。

浅草苺座

ご縁ある浅草。 いいねえ。この看板♪

大きな福が、まるで王冠のように苺の上に。^^

ふふふ〜★

チラッと写真左下に写っているのは何かというと。。。。

浅草苺座

すごーい!苺の家紋じゃ〜!!!!(笑)

これ、私の家紋にしたいです。

この家紋を入れた着物を作りたいです!

どうやらここは、浅草苺座という甘味処のようですが、

他にも浅草には苺のお店がたくさん♪

昔はそうでもなかったと思うのですが。

いつのまにかストロベリータウンになっている

浅草の土地神様にたびたび呼ばれる夏野苺です。

一点集中!

登りたい山があるのです。

頂上まで、あと一息。 やりぬこう!

そこから先へ、まだまだ行きたい場所がある。

見たい景色があるから。

ーーーーーー

本日発売になりました!
全国書店、コンビニでお買い求めください♪
↓Amazonはこちらをクリック★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406