「朝ご飯」

2014-2023

夏野苺の朝ご飯に歴史あり。^^

なんといっても食いしん坊なので!

これまでもいろいろ試してきました。

ある時期から、

「簡単朝ご飯」「ヘルシー朝ご飯」に定着しまして。

一時期スムージー朝ご飯にえらいハマり、

毎朝インスタグラムに、

天使のカードと共にスムージー写真をアップしてましたが、

数年やって飽きてしまい。。。。

スムージーは、今はもう、たま~におやつに作るくらい。

でも、

「簡単朝ご飯」「ヘルシー朝ご飯」というテーマは変わらず。

最近はどうなっていたかというと、

こんな。↓
(ゆで卵、青汁、トースト、クリームチーズ、蜂蜜、ブルーベリーサプリメント)
朝ご飯

 とか、こんな。↓
(青汁、トースト、カッテージチーズ、蜂蜜、ミルク、きな粉、プロティン、ブルーベリーサプリメント)
朝ご飯

どんどん簡単朝ご飯化が進んでいた。。。。

しかしこれは真の意味でヘルシーと言えるのか?

栄養バランスを無視して「簡単」に偏りすぎているような。。。。

私の場合「食べない」という選択はないのですが、

どうも朝からしっかりどーん!と丁寧に作るという気になれず。

だけど昨日、

保健師さんをされている金原嘉子さん(インスタID yoshiko_kanahara)

インスタライブを見ていたら、

なんか急に朝ご飯をしっかり食べたくなってきたのです。

金原さんは「筑波大学式スマートダイエット」を伝えている人で、

ご自身が、-7kgに成功された実績があるそう。

彼女のライブの話の中で、何に私が一番興味を持ったかというと、

「ダイエットの本当の目的は痩せることではなく健康状態を維持すること」

という考え方。

心も体も健やかであること以上に大事なことなんて、ないよね?

ということで、

金原さんがライブ中に教えてくれた「食べ方」について、

深く感銘を受け、今日から心入れ替えて、

朝ご飯をしっかり食べることにしました。

漫画みたいな、おやつみたいな朝ご飯じゃなくて。

、、、、かといって、旅館の朝ご飯みたいなのは無理なので(笑)

やっぱり「簡単朝ご飯」は変わらぬテーマなのですが、

ちょっと和食でいってみようかな?と思っているところです。

朝ご飯
★今朝の朝ご飯★
小豆と炊いた酵素玄米ご飯(しらすとひじきをふりかけて)
具沢山味噌汁(大根、玉葱、わかめ、ガゴメ、なめこ、落とし卵、胡麻)
忘れんぼのバナナケーキ(小麦粉はほとんど使わず、アーモンドプードルとおからを使用)
ブルーベリー
ーーーーー
ケーキは作り置けばいいし、ご飯も炊いておけばいいし、お味噌汁も簡単。
本当はこれに生野菜サラダとかあるといいのかな?と思うけど。
起きて朝一番にお風呂の中で青汁飲むのが私の楽しみなので、
ひとまず、こんなスタイルからしっかり朝ご飯の習慣を続けてみようと思います~♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406