「麻伝えの会と満月」

2014-2023

富士山どーん!

名古屋へ向かう新幹線からの車窓の眺め☆

到着してびっくり!雪〜☆☆☆

降るんですね〜、雪!

愛知県と雪が結びついてなかったので大感動♪

でもすぐに太陽が顔を出してきて、

あっというまに溶けちゃいました。^^

つかのまの魔法時間の中にいるようでした。

さて。

苺一会☆麻伝えの会。

愛知県での開催は3回目となりました。

毎回楽しすぎて、

皆さんの麻に向かい合う姿勢も素晴らしく、

麻結びも数回参加されている人たちはどんどん上達しています。

美しい麻結びがこの世界にたくさん誕生するのがとても嬉しい。

★魔法学校メンバーが愛媛から紅まどんなを差し入れしてくれました!
参加者の皆さんからの持ち寄りお菓子もてんこ盛り。皆さんありがとう!★

大阪でも愛知でも東京でも、

初参加の人たちは最初少し苦労するのですが^^
(私も苦労しました!www)

宇宙の仕組みと重ね合わせて、

どういう仕組みで麻結びを完成させていくのかを

丁寧に説明していくと、いつしか手が動き、

気づけば麻結びが誕生していることに深い感動を覚えます。

麻に触れていくうちに、

心身の祓い清めがどのように作用していくのか、

私がお伝えする話を聴くだけではなく、

実際に皆さんがご自身で体感していく様子が奇跡的で、

麻紐を結びながら、

体調不良がその場で回復していく人もいるほど、

麻の浄化作用は素晴らしいのです。

もちろん一回だけではなかなか理解できない人もいますが、

興味を失わずに繰り返し参加していただけたらと思います。

何度も参加した人たちが、口を揃えて、

「毎回違った講座を受けているように感じる」と言ってくれているように、

この会は「いちごいちえ」なのです。

その時の参加メンバーや私のエネルギー、時間、空間によって、

毎回違った角度からお伝えしていきますので、

一度として同じということはありません。
(ただし一貫して、一番お伝えしたいことの核となる部分は、麻による祓い清めの魔法についてのみ)

来年もたくさん開催するので、

ぜひ遊びにいらしてください♪

苺一会☆麻伝えの会
年内は12/27 大阪で開催します。(18:00〜21:00)

午後は、魔法学校メンバーが
愛媛(まどんなさんww)、札幌、福岡から、

ネットに繋いでボディワークに参加してくれました♪

近頃の魔法学校は、

「體と心は繋がっている」をテーマに、

私自身の変化や気づきを共有しながら、

魔法修行を続けています。

體をスッキリ整えていくと、

あら不思議、心もスッキリ冴えてくるのです。

見た目も美しく変化していく魔法メンバーを見ていると、

私も刺激を受けて、まだまだいくzo〜!と思えるのでした☆

愛知から戻って、

昨日の朝のこと。

明け方にパッと目が覚めて窓を見たら!!! 

西の空! この景色!

わ〜♪っと飛び起きて、ベランダへ出ました。

それからさっと朝風呂に入って、

おばあちゃんの形見の着物を着て、
(あまり袖を通してなかったおばあちゃん手縫いの着物)

窓辺で月を愛でながら、宇宙へご奉納する心で舞いました。

龍神神楽(青龍の舞、白龍の舞、金龍の舞)と、

大麻祓い清めの舞。

舞えるのは、この體があるからだ。

いつかはこの世で舞えなくなる日がやってくる。

體の領域について、

私はいろいろ気づくのが遅すぎたけれど、

いまこうして舞えることに感謝しながら、

いけるところまでいこう。

月に向かって舞ったのは初めてです。

どうしてそんな気持ちになったのかわからないけれど。

舞うということに対する美しい誓いの時間となりました。

ありがとう、宇宙。

ーーーーーーー

★魔法学校第17期生募集のお知らせ★
12/15より体験入学15キャンペーン申し込みは本日まで。
ご興味ある方のみ、こちらをクリックしてください♪
https://www.ichigo-natsuno.com/magicalschool17

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406