「弱さの裏側」

2014-2023

朝日

今朝は、ぼんやりとした空模様。

今夜は晴れるかな?

満月だから。

月の女神に会いたい。

ももこ巻

ももこ巻をまた買ってしまいました。二度目。

いつもお手紙を付けて送ってくださる、

桃子さんオリジナルの寝巻き。

ももこ巻
(シンプルだけど、とても美しいお包み。ありがとうございます)

寝巻き。。。

つまりパジャマ仕様として作られているものなんですが、

もったいなくて、部屋着にしていました。^^

ももこ巻

でもやっぱり!

これ着て寝ると素敵な夢が見れそうだから。。。

そう思い、もうひとつ買ったのです。

ももこ巻は、

ひとつずつ桃子さんの手縫いなので、

オーダーしてからお時間かかるのですが、

その分、届いた時の感動が大きいのです。

↓ももこ巻↓
https://www.reservestock.jp/stores/article/20902/26148

桃子さんは、舞仲間に紹介してもらったのですが、

そのきっかけは「着物」でした☆

桃子さん、お着物生活なのです。

今年は、桃子さんのおうちにお邪魔したり(古民家に住んでいる!)、

東京に桃子さんをお呼びして、

着物講習会を開いたりしようと思っているところ♪

こんな素敵な桃子さん。。。

これまでにいろいろあっただろうと感じます。

良いことも悪いことも、たくさん超えてきたからこそ、

こんなにも優しいモノづくりができるのだと思います。

そして、

こんなにも強い生き方ができるのも。

なぜ、桃子さんを強い人だと思うかというと、

着物って、よわよわさんにはなかなか着れないものなのです。

着たいと思っても、うっかりはじき飛ばされてしまうのです。

それを日常着として着ている桃子さんは、すごいです。

日本髪も自分で結うらしい!

私の人脈史上、最強の女性です!^^

私も着物を着るけど、

着付けは、ナンチャッテ着付けだし、

どちらかというと、よわよわ人間です。

でも、思うのです。。。。

弱い、、、ということは、強いのです。

たまたま弱い面が出やすいというだけで。

裏を返せばそこに強さが隠れているはず。

この世に生まれて、

私たちは自分の弱さ、強さに、その時々で出会っていく。

願わくば、

人生のコイントスゲームでは、常に「強い」を選びたい。

その裏に弱さがあることを感じながらも。

私も少し強くなれただろうか。

なれたと思う。 なぜなら、、、、、

坦々麺

こんな真っ赤な辛いスープのラーメンも

美味しく食べれるようになってきたから!

wwwwww笑笑wwwwww

こういうこと、関係ないと思いますか?

いえいえ、関係あるんです、おそらく。
(注:科学的根拠の有無はわかりません)

甘い人は甘いものが好きなはず。

私がそうでした。

でも、

自分の弱い部分や甘い部分が出現する機会が減るごとに、

お砂糖が欲しくなくなり、

逆に、昔はちょっと辛いだけでもヒーヒー言ってたものを、

今は美味しく食べれるようになってきました。

厳しさ(辛さ)の中にも楽しさ(美味しさ)を見つけることが

できるようになってきたからだと思っています。

心と身体は繋がっている(というか、ひとつだから)、

だとしたら、食の好みと精神状態が、

無縁ということもないだろうと感じているのです。

こんなふうに世界のいろいろは、

ぜんぶ繋がっているから面白い。

繋がっているといえば、麻。

私は今、どんどん繋がり続けています。
麻柄

よく行くアトリエ近くのお蕎麦屋さん。

窓が麻柄にディスプレイされているのですが、

私が麻に親しむまでは気づかなかったこと。

ずっと以前からそうだったのか。

最近こうなったのか。

前は麻に注目していなかったらからわからない。

そう、

注目すること、集中することが、

自分の進む道を照らしていくのです。

強くなりたいならまずは自分の弱い部分を知ること。

そして、

それをどうやったらひっくり返せるのかを知ること。

とことん弱さと向き合わなければ、

本当には強くなれない。

だから、

まずは向き合おう。真っ直ぐに。

弱い、弱い、よわい自分と。

よわい自分を好きになったら、

強い、強い、つよい自分も見えてくる。

人生の勝負はそこからです。

★本日のおまけ写真★
リンゴジュース
魔法学校メンバーさんが教えてくれた
美味しいリンゴジュース。
無農薬のストレートジュースです。
とっても美味しいです♪
一緒に写ってるお守りは、福岡の神社で買ったもの。
二重叶結びが付いてる☆ 私も麻でこの結びができるようになって嬉しい。

ーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406