「2022年 笑う門には福来る♪」

2014-2023

数時間前に「2021年ありがとう」とエッセイを書いたばかりですが。

あっというまに2022年がやってきました~☆

大晦日。恒例の一陽来復のお札を貼るために、

0時まで起きてようと眠い目を擦りながらスタンバイしていた私。

あと5分で年明けるよ~というタイミングになって、あれれ?

ない。

お札がない!

さっきまであったお札が!ない~~~~~!

どこいった?

必死になってくるくる家中を探しまわりました!

リビングのソファでウトウト寝ていた苺ママも一緒になって、

え~?なんで~?なんなのこれ~?もう~!!

とか叫びながら。

あと2分で年明けるわ~諦めるか~

という時に見つかりました。wwwww なぜかお仏壇の前に転がっていました。

それで、なんとか間に合って、0時ちょうど。

2022年、年明けジャストにお札を貼り終わって、大笑い!

大爆笑。

年明けて一番に私が発した言葉は、

「私はこんな私が大好きです~」wwwww

苺ママも「本当にもう!」と言いながら大爆笑。

いや~。これもう自動的に良い年になっちゃうでしょー。

だって年明けと共に大爆笑ですyo?

そして間髪入れずに、魔法学校の新しいLINEグループスタート!

もう寝てるかな~と思ったら、けっこうみんな起きてて、

次々と届くLINEスタンプ☆

実は、

ずーっと続いていたこれまでのLINEグループを消去したくなったので、

大晦日にリセットして、

2022年♪まっさらな状態で、

新しいグループとしてリスタートしたのです。

スタートの合図は、ある曲。

メンバーの波動が爆上がりする仕掛けの曲。

といってもソルフェジオなんちゃらとかではなく。

ダイレクトに人を動かす音の魔法。

それを聴いたみんなからの感想コメントが本当に感動的で、

あ~、ますます良い年明けだなあ、

これは~今年はものすご~く素晴らしい年になるなあ!

と感じたのでした。

それから、元旦に大発見もありました。

実家の氏神様がアメノミナカヌシ様だったことが判明!

わ~、もう10年くらい参拝し続け、

さっき初めて知ったという。。。wwww

(近所だから氏神様だろうということでご祭神を調べたりしてなかった)

大阪へ行くたび、サムハラ神社を参拝してたけど。

指輪守りも大事大事に大事に身につけていたけど。

なんだ、アメノミナカヌシ様はすぐ近所にいらっしゃった。

こんな近くに!?(青い鳥の童話の主人公になった気分です、私)

自分の意識が方向を定めて整ってくると、

離れゆくものがはっきりしてきて、

障害や迷い負のエネルギーは消えていき、

見えてくるもの、気づくもの、出会うものが変わってくるんですne☆

逆に言えば、その準備が整うまでは、

すぐ目の前にあっても何も見えないし、

なかなか気づけないという。。。

なるほど。

ここ数年、混沌とした時期が続いたけど、

今年はさらにたくさんのものを削ぎ落としながら

シンプルに進みたい。

少ないもので豊かに暮らす、をテーマに。

少ないもの、というのは、

持ってるもの、人間関係、日常環境、自分の思考、すべてにおいて。

私の中心は、狭く深く。

コア部分から広がる波紋のように、

結果、私が意図しなくても、

自然に自分の活動の影響が外側へと伝わっていくように。

そのためにも祈りについての理解を深め、

祈りの力を使っていけるように進んでいこうと思います。

書きたいことはまだまだいっぱいあるけれど。

またあとで。

生活をシンプルに整えることで、

エッセイ更新もまた増えると思います。

ここは私の原点。 スピリットのホーム。

書くことで整理され、

自覚できることもたくさんあるので、

読者のみなさんと共に楽しい一年を創っていきたいです♪

インスタグラムのストーリーズは、

ほぼ毎日更新しているので、そちらもチェックしてne☆

インスタは、私の第二のホームになりつつあります~。

(ストーリーズは24時間で消えてしまうのですがその儚さが好き)

では!みなさん!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022.1.1 なつのいちご

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406