「2020年 10月です!」

2014-2023

エッセイ読者の皆さん、

おはようございます!

2020年第10番目の月がやってきました。

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、写真をスイッチしてください。

9月の写真&キーワードはいかがでしたか?

まほうカレンダーの物語の主人公として生きることはできたでしょうか?

人生には「避けては通れない道」があります。

その道は、人それぞれに特徴があると思いますが、

そこを通過しない限り先へは進めないという道が。

じゃあ気楽なところで堂々巡りなまま生きていけばいいじゃない

そう思う人もいるかもしれませんが、

不思議なものでそれでは魂が満たされず、

どんなに困難に感じたとしても、

「避けては通れない道」を歩くことを決意する時がやってくるのです。

おそらく、すべての人生において。

そういうことを表現した、9月のまほうカレンダーでした。

さて、今月の写真はいかがでしょうか?

パッと見た瞬間、どんなことを感じましたか?

あなたのその感覚が、あなたが歩くべき道を創ってゆくことでしょう。

今月も、あなたの人生に、

まほうカレンダーをご活用いただけたら嬉しいです。^^

浅草寺
(おまけ写真)
早朝。誰もいない浅草寺。
子どもの頃「家族でお出かけ」というと、浅草か銀座でした。
たくさんの良い思い出がある土地です。
人のいない仲見世を、
ああ、あの時からずーっとここまで導かれ続けていたのだろうなあ
しみじみ感じながら、てくてく歩き、目的地へ向かいました。

麻紐結び
いきなり私の日常に新しい色が混ざり始めました。
習い事としてスタートしたことが、
ただの習い事ではなくなる瞬間。

舞の稽古
大切に積み重ねた時間の先に見えるものを、
注意深く丁寧に探し続けてゆこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406