「ありがとう2018」

2014-2023

2018おしまいの日がきました☆

けっこう私の周りはみんなドラマチックな人が多い。。。気がする。

見渡す限りみんなシリアスムード満載。

わたし、そういう時、なんでだかふざけたくなっちゃうんだよねー。

(ひどい性格だわ)

今はいろいろ「やめる」選択する人がすごく多い。

そんな中で、いろいろこのまま続けることにしてる私は大丈夫でしょうか。

だいじょうぶです。(´∀`)

だって、

別にやめなきゃいけない理由も思い浮かばないので、

このままいきます!

私は「お気楽」がいちばん!

いちばん好き。

シリアスより大爆笑が好き。

もちろんグッと引き締める時もあるけれど。

まあ、だいたいは、ずーっと笑ってる。

2018から2019への流れの中、

私は皆とちょっと違ってるかもしれないけど、まあ、良しとしよう!

これも個性ということで。

昨日は(今年発覚した)私の一生と深いご縁で結ばれている、

小さな山のてっぺんの森の中にある神社さんへお掃除に行って参りました☆


(この道を登りきったところに小さな神社がある。誰も来ないようなところに。
 たぶん、私しか参拝しないと思う。笑)

そのあと、お墓まいりにも行って、気分すっきり。^^

そして今日は、

近所の氏神様の大祓の儀にも参加してきました。

(大祓は、毎年その時の気分で行きたい神社に行く)

神社好きだけど、

空に天使の羽のような雲を見つけて心の中で大はしゃぎ。

神社もお寺も教会もみんな好き。

なんだっていいんだ、わたし。

いつも「真ん中」が見えるから。

自分も、周りも、

どんなことの中にも、

「真ん中」にあるものが見えるから。

いろいろ見てるようで、いつもひとつしか見てない。

私が興味あるのは、あの一点だけ。

これまでも。

これからも。

そこを極める。

気がすむまで極める。

この世における私の目標はそれだけ。

とにかく行けるところまで行こう!

というわけで、

今年もありがとう、みなさん。

明日から「魔法学校p.s.g」の第5期がスタート!

参加メンバーもいい感じでスタンバイちゅう。

私のハートもスタンバイちゅう!

2019年に向けて!

Go!Go!

2018.12.31 夏野苺

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406