「小さな旅」

2014-2023

私が目にする世の中の情報は、

パソコンを開いたときのデフォルト設定にしている

Yahoo!ニュースからだけなので、

世間は毎日いろんなニュースで賑やかだと思うのですが、

テレビの無い生活というのは静かで良いものです。

最近は、麻の作品を創る、舞の稽古をする、読書をする、

そして散歩という「小さな旅」を楽しんでいます。

昨日はとても嬉しいことがありました。

私は果物、お蕎麦、パフェが大好きなのですが、

その三つが全部揃った大発見、、、、というか、

運命の巡り合わせを感じることがあったのです!

まず、お蕎麦屋さん。

かなり渋い外観で、メニューの看板も出てないし、

「ここは常連さんしか通えないようなお店かな?」と思いつつ、

恐る恐るのれんをくぐってみたら、とても良い感じ!

古い作りの店内で、昔から営業してるのかな?

とても小さいながらただならぬオーラを感じる、

「絶対にここは美味しいに違いない」と思える、

魔法使いのお蕎麦屋さんを見つけた気分♪

天せいろを頼んでみましたが、、、、
蕎麦

やっぱりぃぃぃぃ~!

ものすっごい美味しい!!!
(天ぷらも最高の揚げ具合!)

アトリエの近くなのに、

全く知らなかった!

ここは通うな~。

良い場所に導かれたことに深く感謝しながら、

お店を出ました。

店内の雰囲気も味も良かったのですが、

一番良いと感じたのは、

店員さんの笑顔と、

「いらっしゃいませ」

「お好きなお席へどうぞ」

「お待たせしました」

「ありがとうございます」

というお客さんへの声かけの明るさです。

大声すぎず、良く通る声で、お客さんへのラブパワー全開♪

この仕事をとっても楽しんでいるという感じが伝わってきて、

本当に素晴らしかったです。

いま飲食店さんたちは辛い時だと思うのですが、

こんなにもお客さんに幸せの波動を伝えられるなんて。

尊敬します! 

美味しく食べて、少しでも応援できたら私も幸せです。

この土地に住まわせていただいてること、

当たり前ではないと思っているので。

8/8の新月以来、

私の中のキーワドは「地元」「足元」「自分の住まい」です。

そこに愛を注ぎ、整えること。

アトリエから生まれる作品は、

土地神さまのサポートをたくさんいただきながら

誕生していると感じています。

だから、

作品が売れたお金の一部を、こうして、

地元で頑張っている飲食店さんとか、

自分の身近な場所へと還元できることを

嬉しく思います。

そんなことに思いを馳せながら、

次に出会ったのは、パフェ専門店!

おおおおおおおおおおおー!なんとぉ~っ?!

どうやらオープンしたばかり。
(この大変な時期にオープンする心意気にまず敬意!)

店内は「秘密の小さな宮殿」という感じ!

クラシック音楽が流れるなか、

パティシエがその場で手作りするパフェというコンセプトらしい。

運ばれてきたパフェは、、、、
マンゴーパフェ

きゃ〜♪

マンゴーの花びらパフェ!
マンゴーパフェ

甘くなくて、フルーツたっぷりで、美味しくて!

店内は静かで落ち着く、、、、、、、、
(貸切でした)

ここも通う~~~~~☆ 応援しますー!

(小さなお店だけど、大きなシャンデリアが印象的)

お蕎麦屋さんも、パフェ屋さんも、

「小さい」というのが共通キーワードでした。

私が最も好きなのはスモールワールド!

こんなにも私にぴったりな場所へと運んでくれているのは、

誰ですか?
(天使da!)

と思っちゃいました!

リフレッシュした後は、

またアトリエへ戻ってお仕事♪

好きなことを仕事にして暮らせること。

本当にありがたい。

手を動かしながらしみじみ感じます。

感謝とは、

「する」ものではなく、

「湧く」ものですね。

自然に溢れ出るもの。

小さな旅から大きな感謝が湧き出る日々。。。

とても幸せです☆

私は時間とお金をかけて行く大きな旅も大好きです。

でも、

日常を楽しむ小さな旅がいちばん好きなのです。

今は、思うように外へ出かけられず、

イライラしたり、しょんぼりしたりする人も多いかもしれませんが、

どうか、自分の人生を旅に例えて暮らしの冒険を楽しんでください。

宇宙は、

あなたの中に広がっていますyo☆

果てしなく続く大きな道は、

心の中にあるのです。

どこか遠くへ出かけなくても、

誰もが皆、

人生という大きな旅の途中にいるのだから。

夏野苺channel

YouTube更新しました。

今回は、アトリエで食べる朝ごはん。^^

簡単だけどとっても美味しいので試しに作ってみてください♪

今年はまだ一度もエアコンをつけずにアトリエ暮らしをしていますが、

その秘密は、麻と、この朝ごはんにあるかな?と思っています。

★ご覧いただいてる皆様!ありがとうございます。                   
私の表現世界を好きになってくれた方は、      
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします☆        
グッド(高評価)ボタンも押してもらえたら更に嬉しいです。        
(^^)b (^^)b (^^)b        
★youtube『夏野苺channel』★        
↓  ↓  ↓     こちらをクリック↓  ↓  ↓        
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel 

ーーーーーーーー

★夏野苺のメルマガはHPトップページ、
エッセイページ横のリンクコーナーより、
もしくは、↓こちらから↓ ご登録いただけます。
https://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

ーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406