「偶然♪という贈り物」

2014-2023

セレンディピティ(serendipity)という言葉があります。

素敵な偶然に遭遇した時、この言葉を使うようです。

偶然は必然という意見もありますが、

今日はそういう難しい話じゃなくて。

私たちが日常でよく使う「偶然」という言葉についてのお話です。

セレンディピティと呼ばれる、自分にとって幸せな偶然は、

連鎖して起こる気がします。

でも良いことだけではなく、悪いことでも同じかも?

ということは、つまり、

良いも悪いもなく、偶然に見える出来事というのはすべて、

ひとつの出来事が呼び水となって、

そこから次々と同じような波がやってくる仕組みになっているのでは?
(同じレベル、同じ周波数と言い換えてもいいです)

だから、

良いことを思えば良いことがやってくるし、

悪いことを思えば悪いことがやってくるとも言われるのでしょう。

例えば、

私は長いこと心に興味があって、

精神性について学ぶことが楽しかったのですが、

ここ最近は、身体に意識がフォーカスしていて、

いろいろ学びたいと思い始めていました。

そしたら、

インスタグラムで素敵な動画をアップしている人に巡り合ったり、
(いつも簡単なストレッチを紹介してくれる)

それこそ偶然!ちょうど勉強したいと思っていた本を見つけたり。

なんでこうも次から次へとタイミングよく、

身体に関する学びとなる素材が目の前に現れるのかな〜と、

感動の日々を過ごしております。

youtubeに関することも、私は全くわからないのですが、

調べ物しながら偶然開いたネットの記事に関連するという形で、

youtubeに関するページに辿り着いて、そこで疑問が解けたり、

知りたかった方法を偶然知ることができたりと、

とにかく最近はセレンディピティ祭り、偶然祭りな日々なのです。

まるで、予め用意されていた台本通りに人生が進んで行くような、

あまりにも完璧な偶然の連鎖を体験しつつ、

これにはやっぱり、

宇宙の真理と呼ばれる一定の法則があるに違いないと、

改めて確信するに至っているのですが。

、、、、、あれ? (*゚ロ゚)!! 

ということは、どれもこれもやっぱりみんな必然ということか?

あらら。難しい話するつもりなかったのですが。(≧∇≦)

というか、難しくないですne♪ むしろ簡単! シンプルですne☆

どうやら偶然というものは、必要に応じて、

もしくは求めるままに、

どんどんやってくるもの。。。ということみたい。

あー。人生は楽しい。

私はこのエッセイを通じて、ずーっと、

人生における楽しいことや不思議に感じることなど、

言葉でお伝えしてきました。

ここからは、動画表現でも

お伝えしていけたらいいなと思っています。

なので、

私が新しいチャンネルで発信するyoutubeカテゴリは、

ハウツーとか教育とかエンタメではなく。

ブログです。^^

読むブログから、見るブログへ。

結局、視覚的表現の世界には、とどまりますが、

実は音楽も自分で創ったものをアップしていきます☆

ということで聴覚的表現もプラス♪♪♪(見る&聴くブログ)

むか〜し、むか〜し、もう前世と言ってもいいくらい昔、

バンド組んで音楽やって、

プロミュージシャンになりたかった頃にやっていたあれやこれやが、

長い時間を経て、ここに来て役に立ちそうです。

私の人生の点が線になるとき。

これもまた偶然という贈り物。

アクセサリー
オーダーメイド作品のアミュレット。
このブレスの誕生は、やっぱり偶然のことから。
経緯はまさにセレンディピティ!
★5/23新月の晩から48時間、まほうshop『un secret』オープンします★

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406