「望む力の法則」

2014-2023

魔法学校で今年の目標の書き出しをしてもらったところ、

実はそれアナタの望みと違うでしょ?という人が何人もいました。

本当の望みじゃないなら?

叶うわけないでしょ。

あの偉大なるミヒャエル・エンデも、

創作物語の中でこんな言葉を遺してくれています。

いいかい?

本当の望みは

自分の本当のお話を生きる時にだけ

見つかるんだ

『普通の国』では

自分のお話を生きたことが

一度もない人がほとんどだ

さて、しかし!

私は魔法学校メンバー(orエッセイ読者の皆さん)には、

ぜひとも自分のお話を生きていただきたいと思っています。

もちろん私自身も。私の本当のお話を生きたい。

そして本当の望みを叶えながら生きていきたい。

2022年は、天使がたくさん働く年。

ぜひ私の(アナタの)人生で大活躍してもらいましょう!

2のゾロ目、というところに秘密の鍵が隠れていますyo☆

先日、なんか足の感覚が変だな、気持ち悪いな、
と思って足元よく見たら、
スリッパ、左右違うの履いてました。

さらによく見たら、両方とも左足用を履いてた。。。。

ぶははははは☆

私はこんな私が大好きです。www

ちゃんとできないところ。

大人になりきれないところ。

そんな自分が美しい舞人になろうとしているところ。

なにもかも気に入っている。。。。この人生。

だってたぶんこれが、私の「本当のお話」。

だから今、

心に生まれているのは私の「本当の望み」。

本当に望むことができるのは
できると思うことだけ

できると思うことは
自分のお話にあうことだけ

自分のお話にあっているのは
本当に望んでいることだけ

そして物事にはすべて
時機というものがある
      (望む力の法則:ミヒャエル・エンデ)

ーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406