『インスタライブ!ありがとう!』

2014-2023

本日のインスタライブ配信!
インスタライブ

リアルタイム参加してくださった皆さん!

ありがとうございます!!

コメントもたくさんいただいて嬉しかったです♪

ゲストに来ていただいた(株)女子トク社長の、
三浦綾子さんもありがとうございます!

ネット難民な私ですが(笑)皆さんに支えられながら、
ちょっとずついろんなことにチャレンジできて楽しいです~。

今日、配信途中で、私が変なボタンを押してしまい、
プチパニックになり、
綾子さんに助けてられている瞬間を
視聴者の皆さんに目撃されてしまいました。
インスタライブ
(私が消えた。。。。笑ってバカ受け綾子さんの図)

ぶはははは~♪

アクシデントは自分に降りかかると焦るけど、
他人のおまぬけトラブルは笑って見てられるから(笑)
皆さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

今日の収録画面は、
インスタグラムのアーカイブに24時間残してあるので、
リアルタイムで観れなかった人は、
そちらからチェックしてみてくださいne☆
(私のインスタグラムのIDは @ichigonatsuno)

あっというまの30分! 楽しかったです~。

4月中に私が一人でやるライブは早朝5時。。。。
あ、毎日ではありません。
ライブ配信に慣れる意味もあって、
ひとり稽古配信というか、、、(笑)
今日のように間違ったボタン押しても焦らないように、
いろんな機能をテストしながら遊んでみたいので、
早朝にコソコソひとりで、気まぐれにやる感じです。
(そんな私を見守り、お付き合いしてくれる早起きさん募集〜。^^)

5月からは前もって告知して、
生身の濃いライブ配信をコンスタントにしていけたらと!
そう思っております~!!

インスタやってないという皆さんも、
これを機にぜひインスタに遊びに来てください♪
ライブ配信の時にはコメントもお待ちしております☆
インスタライブ
(↑配信中に視聴者の皆さんからのコメントが見える!)

私はまだなかなかライブ中に画面を撮るという余裕が持てず、
視聴者の方や綾子さんが撮影してくれたのを送ってもらえたので、
今日もエッセイに載せますne☆

今日ゲストに来てくれた三浦綾子さんは、
Facebookでフリーコミュニティを立ち上げ、
あと数人で100名達成!だそうです。(私も参加してみました~)

働く女性をサポートすることに生きがいを感じている綾子さん。

とても素敵な女性です。

綾子さんのFacebookコミュニティ
『女子トク for Lady』はこちら

↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/jyoshitoku.for.lady/

私は本当に本当に!ネット関係は弱く、IT後進者なので、
綾子さんのように、
サクサクいろいろ教えてくれる人に巡り会えて幸せです。

ホームページ関係は、おのせちゃん。

SNS関係は、綾子さん。

ネット関係の世界で活動する時に、
私の導き手となってくれているこの二人に、
この場を借りて改めて感謝を捧げたいと思います。

ありがとうございます!!!!

というわけで、SNS業界においては、
これからどんどん動画世界にも羽ばたいていくので、
引き続き応援よろしくお願い致します☆

★★★★★★★

~お茶会のお知らせ~

zoomお茶会を企画します!

名付けて、
『バーチャルマジカルティータイム』♪

zoom機能を使える方(スマホ、PCどちらもOK)なら、
どなたでも参加可能です。

zoomってなに?
という方はネットで検索してみてください。

私のオンラインサロン『魔法学校p.s.g』でも、
zoomを使ったワークショップを定期的に開いてますが、
最初は私も含め、メンバーもわからないことだらけでも、
これが使い慣れてくるとほーんとに便利で楽しいのでした!

個展活動を行っていないここ数年、、、、
今のこの時期、リアルに会えなくても、zoom機能を使って、
エッセイ読者の皆さんの顔が見れたら嬉しいなあと、
この企画を思いつきました。

しばらくの間、定期的に開催していきたいので、
ぜひぜひ皆さんのご参加お待ちしております☆

詳細は、新月メルマガ及びこのエッセイで告知しますので、
少しお待ちくださいませ。^^

楽しい時間をみんなで創っていけたらいいな。

こんな時だから。

こんなときだからこそ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406